“最強の痛車”メロン号がお披露目!

  • 2009/04/02(木) 21:43:06

以前、本ブログでも紹介しましたが、
メロンブックスがスポンサードするラリーカーが全日本ラリー選手権に参戦しています。

MC☆あくしずオフィシャルブログ メロン号、全日本ラリー選手権の年間クラスチャンピオンに!


上の紹介記事にもある通り、コ・ドライバーの中村選手は「MC☆あくしず」「ミリタリー・クラシックス」執筆陣である有馬桓次郎(筆名)氏と同一人物なのです!

そんな中村選手のメロン号、2009年シリーズは全日本ラリー選手権の最高クラスJN-4に出走するとのこと。
同選手権は出場する車の排気量によってクラス分けされており、
昨年優勝を飾ったJN-1クラスは排気量1400cc以下のクラス、今年挑戦するJN-4クラスは排気量2000cc以上のクラスです。
…え〜と、ミリタリーに例えるなら、JN-1はBT-7、JN-4はパンターってところでしょうか(?)

というわけで、メロン号も昨年のホンダ・シティから車種を変更してリニューアル、


三菱ランサーエボリューションVIIでの参戦となりました。


フロントとサイドにはイラストレーター風上旬氏描き下ろしの巨大めろんちゃんが。


“メロンの切り口”をイメージしたというカラーリング


ちなみにランエボは編集Mの愛車でもあります。
(『Midnight Club Los Angeles』の中だけの話ですけどね…)

メロン号のさらに詳しい仕様、最新情報については以下をご確認ください。

メロンブックス・ラリーチャレンジ メロン号東奔西走

  • MC☆あくしず編集部

とある中央省庁の愛国誘導弾(PAC3)

  • 2009/04/01(水) 17:17:04

エイプリルフールなのにウマい嘘が思い浮かばないあくしず編集部です。

さて、会社から徒歩5分圏内に防衛省があるんですが、
PAC3が配備されたようなので見てきました。


裏門の鉄柵越しですが普通に見ることができます。


向かって左側にあるのは噴射煙対策でコンテナ(?)を積んだもの。
上から見るとコの字型に配置されています。

防衛省でPAC3を公開 首都圏のミサイル警戒用 -MSN産経ニュース


日本の独立と民主主義を守るため、頑張ってほしいですね!

  • MC☆あくしず編集部