「MC☆あくしず Vol.10」表紙公開!

  • 2008/09/11(木) 22:12:19



「MC☆あくしず Vol.10」の表紙、こんな感じになってま〜す。
まだ修正が加わるかも知れませんが、おおむねこの通りですかね。

アマゾンでも予約が始まってるようなので、以下のリンクからどうぞ。
Amazon.co.jp: MCあくしず VOL.10


次回更新分から、今号の内容をちょっとずつ公開していく予定です。
お楽しみに。

  • MC☆あくしず編集部

あくしずのアンケートハガキより

  • 2008/09/10(水) 23:06:30

こんばんは。

「MC☆あくしず」の読者プレゼント応募用ハガキにはアンケートが付いています。
答えづらいと評判のアンケートですが…
中には明らかにボケを狙った回答をお寄せくださる方がいらっしゃいまして。
ボケを見たらツッコまざるを得ないあくしず編集部として見逃せません。

というわけで、Vol.9のアンケートに寄せられたボケ回答に、謹んでツッコませていただきます。

Q.単行本にまとめてほしい連載は何ですか?

「萌軍インフォメーションズ」
「そふきす」

いやいやいや、どっちもメディア紹介コーナーじゃないですか。
単行本に収録する時は、相当古い情報になってますよ。

Q.壁紙(PC・携帯電話用)やポスターにしてほしい作品・キャラクター・兵器を教えてください。

多くの方が「シャル&ゼナ」や「ばとしす」登場キャラなどとお答えいただいた質問ですが…

「ガングリフォン」
「バーチャロン」
とりあえずサターン好きなのは分かった!

「ちゅるやさん」
それは無理!

Q.あなたが個人的に参加してみたい作戦・戦いを教えてください。

「スネークイーター作戦」
ジ・エンド戦ではPS2の内部時計を進めましょう。

「V作戦」
最終的には酸素欠乏症に。

Q.ケモノ耳が似合うと思う擬人化兵器や美少女化軍人を、可能なら何耳を付けたいかを含めて教えてください。

「宮藤芳佳(猫耳)」
いや、犬耳ですよ!

「サブ兄さん(猫耳)」
その発想はなかった。


では、次号のアンケートもよろしくお願いします!

  • MC☆あくしず編集部

「あなたとは違うんです」

  • 2008/09/06(土) 20:49:34



こんばんは。
あくしず編集部@休日出勤です。

今日は編集のNが、こんなTシャツを着てきました。
ここで買えるみたいですよ。

ClubT あなたとは違う店


ところで今日深夜にはワールドカップアジア最終予選の第一戦、バーレーン戦がありますね。
いったいどうなってしまうのでしょうか。
私は朝まで観て、明日も会社へ来る予定です……
がんばれ日本代表! がんばれ、あくしず編集部!

  • MC☆あくしず編集部

「しょんぼり横丁」

  • 2008/09/04(木) 17:26:31



先日、編集部のみなが真面目に仕事をしていたら、
弊社の会長にして代表取締役兼「ミリタリー・クラシックス」編集長のIが通りかかり、
「相変わらずここは『しょんぼり横丁』だね」と言いました。
なぜ!
我々は真面目に仕事をしてるだけなのに!!!1!


というわけで、「MC☆あくしず」を鋭意制作中です。
進行具合としては、某24時○テレビのマラソンなら「負けないで」が流れてくる頃でしょうか。

ジャーンジャーンジャジャジャジャジャジャジャジャ、まけ………

おっと、あぶない!
JA○RACにお金払わなきゃいけなくなるところでした。


写真は印刷所から上がってきた誌面の見本で、
これを校正(=間違い探し)して、また印刷所に渡します。
するとそれが(何らかの魔法をかけられて)雑誌になり、みなさんのお手元に届くわけです。
ふしぎ!

  • MC☆あくしず編集部