空軍大戦略の単行本が出るぞ

  • 2009/02/19(木) 15:01:04

今日は米軍が硫黄島(いおうとう)に上陸した日ですね、こんにちは。

さて、MC☆あくしずに好評連載中の「空軍大戦略ふぁいてぃんぐ☆うぃんぐす」の
Vol.1〜10までの内容が「日本陸海軍戦闘機編」として単行本にまとまることになりました。




このお話は、航空機に詳しい九尾のキツネ“くおん様”が、
日本陸海軍の航空機にあこがれる“うさぎ”と“いるか”の2人に、
太平洋戦争時の日本軍機のことを楽しく厳しく教えていくというマンガです。
去年くらいから「狼○香辛料」とか「か○こん」とか「我が家○お稲荷さま」など
何かと話題のケモノ耳美少女ですが、こっちもちゃんと2006年からやっておるのだ!

今回は零戦や「隼」など日本軍の栄光を担った機体から、
「疾風」や紫電改
など大戦末期に活躍した名機、
そして震電やキ94など未完に終わった秘密兵器まで日本軍の戦闘機を網羅しています。




気になる描き下ろしも
●巻頭カラーマンガ6ページ
●巻中カラーコラム8ページ
●「二式水上戦闘機」「高速度研究機 研三」
の解説まるまる1話
●各戦闘機のエースが乗っていた機体のイラスト20枚以上
などなど、松田先生渾身の大ボリュームでお届けします。





くおん様の隠された過去が明かされたり、みんなの水着シーンが連発したりと、
MC☆あくしず本誌では読めない内容がたくさん。




発売は2月27日くらいの予定です。
また来週にも本の内容を紹介しちゃおうと思っていますので、乞うご期待。


松田未来先生のウェブサイトはこちら
http://www.mantovajin.net/


Amazon.co.jp:空軍大戦略ふぁいてぃんぐ☆うぃんぐす

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

「空軍大戦略」の単行本が2/27頃発売!

「空軍大戦略ふぁいてぃんぐ☆うぃんぐす」の単行本が2/27頃に出るらしいです。 あくしずブログの記事 相変わらず「MC☆あくしず」での事前告知もなく、いきなり単行本を出しますが やっぱり戦いにおいて基本中の基本である情報収集、現代でいうところの ネットサーフィンくらいは頑張れよ、って事なんでしょうか。 それはともかく、リンク先の記事を見てもらえば分かる通り 連載時にはなかった描き下ろしが盛り沢山入って単行本化するようです。 基本的にミリタリーは陸&戦車派で、あんまり空軍とか..