「MC☆あくしず Vol.10」内容のご紹介 その1

  • 2008/09/16(火) 20:54:23

洗車した日に雨が降る
あくしず編集部です。

「MC☆あくしず Vol.10」の制作が終わり、あとは発売を待つばかりとなりました。
編集部一同、数日間、ハイパー賢者タイム状態でしたが、
今や関連書籍や「ミリタリー・クラシックス」の制作へ向け、フル勃起となっております!


さて、予告通り、あくしずVol.10の内容についてご紹介しましょう。
今回のあくしずは久しぶりに別冊付録付きです!
カレンダーが付いたVol.7以来、冊子形式としてはVol.5以来ですね。

内容は、太平洋戦争に参加した日本海軍機を紹介する事典、
その名も「日本海軍航空機×ガールズカタログ 1941-1945」!

零戦など戦闘機から、爆撃機・攻撃機、偵察機や練習機や輸送機まで網羅しました。
これさえあれば、日常生活で「雷電と紫電改、最高速度はどっちが上だっけ?」と疑問が生じた時も安心です。
当然、あくしずならではの美少女イラストも満載。
表紙はVol.3に登場した零戦二一型(イラスト/じじ先生)の五二型ヴァージョンです!



肝心なところは手に入れてのお楽しみなので、イカロスくん(弊社社章)で隠しております。



記事はこのような感じ。
「ミリタリー・クラシックス VOL.19」に登場した一色律子(イラスト/藤沢孝先生)が再登場!
彼女の隠された本性を知りたい人は、ミリクラVOL.19を読んでください。

という感じで、別冊付録のご紹介でした。
次回更新では本誌の内容についてご紹介する予定です。
お楽しみに〜

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL