萌えミリタリー10年史!?

  • 2013/11/18(月) 21:05:41

にゃんぱすー!(挨拶)

「どうしてイカロスにはエリーチカ(ラブライブ!)とかマミさん(まどマギ)とか
スィーリア会長(ワルキューレロマンツェ)みたいな人がいないのかなぁ?」と
悲しげな眼で訴えてくる隣の編集部のEさんを宥めることに余念がない編集部です。


んで、MC☆あくしずVol.30でも告知いたしました
「日本海軍艦艇ガールズイラストレイテッド 戦艦・巡洋艦・駆逐艦編」(長い!)
ですが、現在校正作業真っ最中です!



恒例のムック「ガールズイラストレイテッド」シリーズの最新刊で、
今回は第二次大戦に参加した日本海軍の戦艦、巡洋艦、駆逐艦の全艦型を網羅。
そして戦艦は全艦を、巡洋艦以下は代表的な艦を擬人化してわかりやすく解説します!

また発売日が近付いてきましたら続報を告知しますので、乞うご期待!


表紙は飯沼俊規先生の姫武士戦艦「武蔵」!

Amazon.co.jp:日本海軍艦艇ガールズイラストレイテッド 戦艦・巡洋艦・駆逐艦編
イカロスオンラインショップ:日本海軍艦艇ガールズイラストレイテッド 戦艦・巡洋艦・駆逐艦編



さて本題ですが、来る11月23日(土)、慶応義塾大学の三田祭のイベントとして、
慶應義塾大学ストライクウィッチーズ同好会様の主催で
萌えミリタリー10年史』という講演会が開かれることになりました。
会場は慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎501教室、時間は16:00〜17:30です。

講演会「萌えミリタリー10年史」特設ページ

本誌でもおなじみの脚本家・鈴木貴昭先生&漫画家・野上武志先生に加え、
MC☆あくしず副編集長の浅井太輔が
「萌えミリタリーの10年とこれから」を語るというもので、
浅井からは「MC☆あくしず」や「ミリタリー・クラシックス」、
「萌えよ!戦車学校」について話させていただく予定です。

浅井はともかく、鈴木先生&野上先生の貴重なお話が聴けるチャンスですので、
絶対聴きたい!という方は事前申し込みをお勧めします。

あくしずや萌え戦についても何か裏話が出るかもしれませんので、
ご興味のある方は足を運んでみてくださいね。


それでは、また!

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL