「MC☆あくしず Vol.10」予告ッ!

  • 2008/08/21(木) 14:30:49

こんにちは。
コミケで手に入れられなかった同人誌、メロンブックスやとらのあなでゲットしましたか?


さてさて、予告通り「MC☆あくしず Vol.10」の内容をご紹介します。

今回の特集はズバリ、真珠湾攻撃!
昭和16年(1941年)12月8日、ハワイ・オワフ島の米太平洋艦隊の根拠地、真珠湾を日本海軍の機動部隊が奇襲し、戦艦8隻などを撃沈破した戦いです。
ミリタリーに詳しくない人も知ってるはずの、太平洋戦争開戦劈頭の一大決戦ですね。

あくしずでは、真珠湾攻撃とは何なのか、なぜ真珠湾攻撃が起きたのかといった基本的な解説から、参加した空母・航空機・潜水艦の擬人化、主要関連人物の紹介や「もしも真珠湾攻撃が○○だったら?」というイフ・シナリオまで、真珠湾攻撃を多角的に解剖します。
分かりやすく、かつ女の子いっぱいでお届けしますので、ご期待ください!

巻頭を飾るのは、
人気アニメ『ストライク・ウィッチーズ』の描き下ろしピンナップ&
あくしずでおなじみの宇佐見遥先生、藤沢孝先生の描き下ろしピンナップ。

さらに、お久しぶりの別冊付録「日本海軍機カタログ(仮)」が付きます!
太平洋戦争に参加した機体を中心に、戦闘機、爆撃機から水偵や飛行艇に至るまで日本海軍機を網羅しつつ、女の子イラストいっぱいで解説するカタログです。正直、付録にするのがもったいない(?)クオリティですよ。

絶好調の連載陣は…
「萌えよ!戦車学校 戦史編」は独ソ戦の決戦・クルスク大戦車戦をフィーチャー。
「空軍大戦略!ふぁいてぃんぐ☆うぃんぐす」では大戦末期のジェット機「橘花」&「火龍」とロケット戦闘機「秋水」を取り上げます。
「ばとしす」にはアノ珍兵器がまさかの登場!?
「銃とれっと」はドイツ軍の主力小銃kar98kを紹介。はせ☆裕先生は今回のために、原稿料よりはるかに高いモデルガンを買ったとか!
「枢軸の絆」はバルト三国のひとつ、エストニアがテーマ。

ほかにも盛り沢山で着○確率100%にあふれちゃう「MC☆あくしず Vol.10」、
発売は2008年9月20日(予定)です。よろしくお願いします!

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL