ガルパン&萌え戦VI型

  • 2012/10/16(火) 16:30:09

こんにちは!MC☆あくしず編集部です。

いやー、秋アニメも一通り放映されましたが、
やはりあくしず的に気になるのは「ガールズ&パンツァー」ですね。

さて、そのガルパン第2話で、
せんしゃ倶楽部」なる戦車専門店?が出てきましたが、実はこのお店のモデルは、
東京・市ヶ谷のイカロス出版1Fにあるアンテナショップ「のりもの倶楽部」です。
http://www.norimono.cc/
ただ、実際ののりもの倶楽部は戦車だけでなく(笑)、
旅客機、鉄道、ミリタリーといろいろそろっています。
関東近郊の方は「聖地巡礼」してみるのもいいかも?

また、同じ第2話ではウサギさんチームの子が図書室で
萌えよ!戦車学校」の初代を読んでいたのも
お気づきになった方も多いかと思います。
これもガルパンの仕掛け人の方から事前に打診がありまして、
コラボさせていただきました。


そして! その「萌え戦」ですが、MC☆あくしずVol.26でも告知した通り、
最新刊の「萌えよ!戦車学校VI(6)型」を制作中ですよ!
もう印刷所から校正も出ていますので、10月末には書店に並ぶ予定です。



中身はこんな感じだ!

今回は「ノルマンディーの戦い」と題して、ノルマンディー戦役中心に収録。
西部戦線はノルマンディー上陸作戦、カーン攻防戦、コブラ作戦を取り上げ、
東部戦線はバグラチオン作戦、イタリア戦線はイタリア中北部の戦い
太平洋戦線はサイパンの戦いを掲載します。
さらに描き下ろしは第二次大戦の前哨戦・スペイン内戦の講義と、
各国の水陸両用戦車をみんなが水着で紹介するマンガとなっております。

また発売日が近づいてきましたら詳細を
告知いたしますので、少々お待ちください。

Amazonだともう予約が始まっているようです。
Amazon.co.jp:萌えよ! 戦車学校VI型

それでは、また!

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL