ISASでスペースガールズ特製POPが見られるよ

  • 2012/05/21(月) 18:57:41

こんにちは。先日のH-IIAロケット21号機の打ち上げや金環日食などで
宇宙関連の話題が盛り上がっていてちょっと嬉しい編集部です。

さて、宇宙と言えば先日発売されたMC☆あくしずムックの
「スペースガールズ 少女宇宙開発全集」関連のお話です。

Amazon.co.jp:スペースガールズ 少女宇宙開発全集

「スペースガールズ」に寄稿していただいた霧賀ユキ先生によりますと、
JAXA(宇宙航空研究開発機構)の研究機関である
ISAS(宇宙科学研究所)の生協(売店のこと)に
「スペースガールズ」を置いていただいているのですが、
そこに先生方が特別に描きおろされたPOPが展示されているとのことです。


左から霧賀ユキ先生の「あきつき」、ムラナコ先生の「はやぶさ」、
しきしまふげん先生の「のぞみ」。こんなに豪華なPOPはなかなかないですよ!

ご興味をもたれた方はぜひISASに見学がてら覗いてみてください。
「はやぶさ」やM-Vロケットの原寸模型もありますよ。
なお、土日祝日は生協はお休みとのことです。

ISASのウェブサイトと現地までのアクセスです。
http://www.isas.jaxa.jp/j/
http://www.isas.jaxa.jp/j/about/center/sagami/access.shtml

それでは、イグニッション&リフトオフ!

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL