MC☆あくしず最新号Vol.24、本日発売!

  • 2012/03/21(水) 23:49:13

空自の次期戦闘機(F-X)がF-35に決まりましたね!
本当に日本へやって来るまでには、まだまだ時間が掛かりそうですが……。
というわけで、MC☆あくしず最新号ではF-35をはじめとする
世界の最新鋭ジェット戦闘機を大特集します!

最近の戦闘機にはどういったものがあるのか
第4.5世代戦闘機とか第5世代とかって何?
今の戦闘機に必須の要素って何があるの?
などなど、基本的なジェット戦闘機のことがシャル&ゼナの解説でばっちり分かります。


高いステルス性を持つラプターさん(右)は、レーダーだと小鳥程度の大きさにしか映らない……というイラスト。
(イラスト:じじ先生)

そして、各国の最新戦闘機はもちろん美少女化!
ラインナップは以下の通りです。
F-35 ライトニングII
F-22 ラプター
ユーロファイター タイフーン
ラファール
Su-35“フランカーE”
JAS39 グリペン
F-15E ストライクイーグル
F-16C ブロック52アドバンスド
F/A-18E/F スーパーホーネット
F-2戦闘機
F-CK-1 経国
T-50(PAK FA)
J-20(殲撃20型)

特にF-35に関してはページを増やしてがっつり解説!

ラノベ風記事では、クウジ(空自)の家にライトニングさんがやって来る!?
(イラスト:重戦車工房先生)

兵器擬人化ではないですが、
MiG-29“ファルクラム”/MiG-35“ファルクラムF”
テジャス
J-10(殲撃10型)
なども解説していますので、
現在配備されている最新ジェット戦闘機はほぼ網羅していることになります。
ジェット戦闘機の今が分かる特集、すみずみまでぺろぺろしてね!

連載陣も絶好調!
萌えよ!戦車学校ではヴィレル・ボカージュの戦いを含むカーン攻防戦を取り上げます。
ノルマンディ上陸作戦後、カーンを巡る英連邦軍対ドイツ軍の激アツな殴り合いがテーマです。
戦史ファンの間では有名なヴィレル・ボカージュの戦いですが、
この戦いが起きたカーン攻防戦全体の流れが分かるように解説していきます。


セシルの悪ノリも冴えわたる!(イラスト:野上武志先生)

また、軍装連載MonMonでは、前々回(Vol.22)取り上げて好評だった、
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(CoD MW)の最新作がテーマです。
前々回はモダン・ウォーフェア(CoD4)とモダン・ウォーフェア2(MW2)の軍装を解説しましたが、
今回は同じようにモダン・ウォーフェア3(MW3)を取り上げます。
今作のプレイヤーキャラ(の一人)の上官、サンドマン軍曹や、
シリーズを通して活躍するプライス大尉の軍装について、がっつり解説!


(イラスト:大藤玲一郎先生)
リアルさが売りの一つのMWシリーズだけに、実際に即した装備を身に着けていることがよく分かります。
なお、今回のMonMonでは、考証面でブログ「TF141 Central」さんにご協力いただきました。
CoD MWシリーズの装備の考察をされているので、興味がある方はご覧ください。
ゲーム中ではおなじみのこんな物あんな物まで、元ネタを解説していますよ!

というわけで、MC☆あくしず Vol.24のご紹介でした。
さらに詳しい誌面内容については、こちらをご確認ください。
MC☆あくしずウェブ

今号もよろしくお願いします!
Amazon.co.jp:MC☆あくしず 2012年05月号

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL