またパウケって来たよ!

  • 2012/02/03(金) 20:29:53

こんにちは。あくしずレーベルの人気シリーズ、
超弩級航空豪華客戦艦 大和3」の編集作業中の編集部です。
感動の最終巻である「超弩級(以下略) 大和3」は3月初めには書店に並ぶ予定です。
既刊はこんな感じです。
超弩級航空豪華客戦艦 大和2


さて、前回の記事で話題にした市ヶ谷ドイツレストランのパウケさんですが、
あのあくしずピラーはどうなってるかなーと思って、先日また見に行ってきました。
そうしたらちゃんと鎮座ましましておりましたよ!


あー、冷静になって見るとすげー絵面ですが…。

お店の人に聞いたら、多くのお客さんが写真を撮っていかれるとのこと。イエス!
ちょうど近くで食事していたお客さんたちにも「すごいですね!」と大好評でした。


その後、あくしずの特攻隊長ことイラストレーターのNさんが、
若いイケメンのドイツ人ウェイターさんに、いきなり
「どんな戦車が好きなんでしょうか!?」と聞き始めました。

ドイツ人だからってみんな戦車好きなわけじゃないだろ…と思いましたが、
「レオパルトアイン(レオパルト1)です」とのお答えが。レオパルト2じゃなくて1なのが渋い!
日本でもまだまだ74式のファンが多いというのと同じでしょうか。

あと、せっかくなのでドイツ戦車の発音についても聞いてみました。
ティーガー、パンターはまんま「ティーガー」「パンター」で良いそうですが、
レオパルトは「レォパート」に近いそうです。

そういえば、ライターのSさん(男性)がそのウエイターさんを見て
ちょーカッコイイ!!」と恋するJKのような目で見ていたのですが、
僕らはどうすればよかったのでしょうか。


それではまた、次の更新で!

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL