「ミリタリー・クラシックス VOL.34」発売中!

  • 2011/07/22(金) 22:27:39

ミリクラの最新号、VOL.34が発売されてますよ〜。


今回の特集は日本陸軍の一式戦闘機「隼」です。
一式戦といえば、海軍の零戦とならぶ人気の戦闘機。
太平洋戦争の最初から最後まで戦い抜いた殊勲機ですね。
得意の低空での格闘戦を繰り広げる様は、まさしく円環の理…じゃなくてグラップラー!
ミリクラではそんな一式戦の開発からメカニズム、実戦までがっつり解説します。


こがしゅうと先生による一式戦一型の細部解説&マンガもあるよ!


MC☆あくしずや『世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド』に出てきた隼ちゃんも再登場!
じじ先生のファンは見逃せないぞ。

第二特集は、今年70周年となる「バルバロッサ作戦」
1941年6月22日、ドイツ軍は独ソ国境を一斉に越え、ソ連領内へ進攻を開始しました。
これにより足かけ5年続くことになる独ソ戦が始まるのです。
バルバロッサ作戦とは、どのような考えに基づいて開始されたのか、
その経過は? 結果として何をもたらしたのか……?
両軍の計画や使用された兵器、作戦遂行の中心となった人物などなどを紹介することで、
大作戦バルバロッサの実像に迫ります。

連載陣も相変わらずフルスロットルな「ミリタリー・クラシックス」、
今回もよろしくお願いします!

Amazon.co.jp:MILITARY CLASSICS(ミリタリー・クラシックス)2011年9月号

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL