萌え戦5型が編集部に届いたよ!

  • 2011/07/21(木) 20:38:04

ハァイ! MILICLAAXIS
同じメガネを5つ持っている方、MC☆あくしず編集部です!

こないだ入稿ラッシュがやっと一段落き、
積んでた「比翼恋理のだーりん」に取り掛かったところ、
おっぱいメガネこと萌郁
さんのメール文面での可愛さに
部屋中を萌え転がっている現状ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 さて、ついに「萌えよ!戦車学校V型」の見本誌が編集部に届きました!


 今回の内容は、第二次大戦の著名な戦車バトルを紹介する「戦史編」第3弾。独ソ戦からは第4次ハリコフの戦い、ドニエプル河の戦い、チェルカッシー包囲戦、フーベ包囲網。地中海戦線からはイタリア南部の戦いを取り上げます。また太平洋戦線では、インパール作戦と大陸打通作戦などを収録しています。
 巻末の描き下ろしコンテンツは、1933年に満州で行われた「熱河作戦」。日本陸軍戦車隊黎明期の長距離追撃作戦を取り上げます。もう一つは、ドラマCDのストーリーを元に描きおろした、水着が満載のキャッキャウフフな?マンガとなっています。

 そして、告知してきました通り、通常版に加えてドラマCD付きの特装版が発売されます。



ドラマCDの声優陣は、
秋山好香 : ゆかな

ジェニファー : 花澤香菜

ヒルダ : 日笠陽子

ナターリャ : 浅川悠

エリカ : 遠藤綾

セシル : 金元寿子

乃木典子 : 竹達彩奈

乃木真香 : 大原さやか


(敬称略)という超豪華キャスト。あまりに豪華過ぎて、
編集部としても「おい、これドッキリカメラじゃないの?
狂喜した後に狼狽する俺たちを撮ってるキャメラがどっかに設置してあるはずだ!」と
いぶかしんでいたのですが(関係者の方すみません)、声優の皆さんが
演じて下さっているのを聞くと、本当に萌え戦のキャラが目の前にいるような
錯覚を抱くほどイメージ通りで、感激の涙にむせぶ思いでした。

 また付録CDとは思えないほど大ボリュームなのもすごいところ。
前半の「ビルマ・インパール作戦」が41分21秒、
後半の「戦車学校inトロピカルアイランド」が37秒04分、
合わせて78分25秒という、CDのポテンシャルギリギリまで
使い切ったお得感になっています。

 なお、好評発売中の野上武志先生の著書「蒼海の世紀 1巻(JIVE刊)」、
「セーラー服と重戦車 7巻(秋田書店刊)」とのコラボ企画として、
とらのあな」さんと「メロンブックス」さんでは、それぞれ
「蒼海1」「セラ重7」「萌え戦5」に分割メッセージカードが付属。
3枚を合わせると1枚のイラストになる面白い仕様となっていますよ。

「萌えよ!戦車学校V型」の発売予定は7月27日、
定価は通常版が1,800円、特装版が3,400円となっています。
ということで全国の書店様の店頭に並ぶのは来週となりますが、
少々お待ち下さい!See You!

Amazon.co.jp:萌えよ!戦車学校V型 ドラマCD付き特装版


Amazon.co.jp:萌えよ!戦車学校V型

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL