MC☆あくしず Vol.18発売!&『放課後ワールドウォー 完全版』

  • 2010/09/21(火) 22:57:29

こんばんは。
アイマス2、発表されたみたいですね。

……
え〜と、何の話でしたっけ。
そうそう。今日21日は「MC☆あくしず Vol.18」の発売日ですよ!
よろしくっす。

そういえば編集部では、PSPの『けいおん! 放課後ライブ!!』を買って、
みんなで仲良く協力プレイしようぜ!という話になったのですが、
誰が●ちゃんを演るかで危うく掴み合いのケンカになりかけました。
本末転倒ですね……。

で、同じ放課後つながりというわけではありませんが、
単行本『放課後ワールドウォー 完全版』の見本が届きました。



この本は、「MC☆あくしず」Vol.1〜14に掲載された連載「放課後ワールドウォー」の総集編で、「世界大戦研究会」という部活のメンバーとなった6人の女子高生が、それぞれの担当国を役割演技(ロールプレイ)しつつ、かつての大戦争を再現するという内容です。

あくしずで連載された第二次大戦編、日露戦争を再構成して収録しているほか、
読者の皆さんからのリクエストが多かった第一次大戦編東西冷戦編が書き下ろしで加わって、タイトルどおり“完全版”といえる内容になっています。
連載時には分からなかった「世界大戦研究会」のメンバーの本名が明かされるほか、
新キャラの顧問の先生の登場や漫画パートの追加など、完全版ならではの見所も満載です。
(ボリュームが増えすぎて350ページになってしまいました。ぶ、分厚い…)


書き下ろしの漫画パートも追加
(本ではセリフが入っています)


ビーチにて。これは……夏合宿?


新キャラの先生(右下)に赤点を付きつけられるスターリンたん

Vol.15での告知以来、何度か発売が延びしてしまい、
期待して待って下さっていた方にはご心配をおかけしました。
今度こそちゃんと出ます!
Amazonでの予約は始まっていますが、実際に書店さんに並ぶのは9月30日ぐらいになりますので、連載をご愛読いただいていた人も、そうでない人も、ぜひご覧になってくださいね!

Amazon.co.jp:放課後ワールドウォー 完全版

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/22(日) 04:57:52