世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編が出来たよ!

  • 2010/05/21(金) 21:53:12

こんにちは、イラストレーターのNさん(団塊の世代)に
「『けいおん!!』の5人+先生の中で、好きな順番を教えてくださいよ!」
と聞いたら、「1、1、1、1、1、1」とNさんが答えたため、
「このネットヤ○チンが!!」「ぎえぇ〜死む〜」と楽しく糾弾していたところ、
Jウ○ングの編集Tさん(3●歳、楽器はトライアングルとタンバリンの経験あり)が
あくしず編集部に緊急避難してきました。
ワケをきくと「あっしの使うMacがないとです…」と原隊でハブられている模様。
これは好都合と「けいおん!!」のオープニングを見せ、
「どの律ちゃんがいい?俺は澪ちゃんにイヤホンの片方借りてるところだなぁ。
あと唯ちゃんにアイス食べられてびっくりする直前の表情がいいなぁ」
と感想を求めたところ、
「あっしにはみんなおんなじ女の子に見えるとです…」
「こんなに速い歌と映像には目と耳がついていかないとです…」
「うわあ、コンピューターで描いた絵は上手いとですね…」
と新橋のおっさんみたいな感想が出てきてトホホなあくしず編集部です。



…さて、本日はGWを完全返上で作っていた
「世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編」の見本が
刷り上がって編集部に届きました。



超ミニスカが眩しい飛燕さんだ!


こないだの更新で申し上げたように、第二次世界大戦時の
日本、アメリカ、ドイツ、イギリス、ソ連、イタリア、フランスの戦闘機たち
60機種以上を擬人化して一挙に解説しようという破天荒なムックです。


中身はだいたいこんな感じ。




ランカスターさんとキャットファイト中のHe219ウーフーさん(US@MYO先生)




お○らししながら戦うP-51ムスタングさん(天之有先生)




白スク水が透けてんじゃね?零戦二一型さん(じじ先生)


以前MC☆あくしずに登場した以下の戦闘機少女たちも総出演で、
イラストはもちろん流用ではなくすべて描き下ろしですのだ。

●藤沢孝先生
★ブルマが眩しい優等生・四式戦闘機「疾風」
★猪突猛進な金髪ツインテール・P-38
★美人で優しく力持ちなメイドさんFw190

●重戦車工房先生
★ミニスカ海賊F4Uコルセア
★ハイレグ燕尾服のMe262シュヴァルベ

●じじ先生
★零戦と一式戦「隼」の日本軍ヒロイン戦闘機コンビ
★ツンデレ女騎士のBf109

●US@MYO先生
★グラマー女剣士の紫電改
★元気印のアメリカ娘P-40ウォーホーク

●S.Z.3先生
★ムチムチネコ耳魔女のF6Fヘルキャット
★日本刀が勇ましいビキニ侍「烈風」

●天之有先生
★顔もスタイルも完璧、だけどおも○し(?)美少女のP-51ムスタング

●巻田佳春先生
★気が短いのが玉にキズの英国美女のスピットファイア

●柏餅よもぎ先生
★にくっぽい紡錘型がキュートな「雷電」

さらに、
まるかた先生の震電、たかやKi先生のF4Fワイルドキャット、
蒔島梓先生のP-61ブラックウィドウ、希有馬先生のDo335プファイル、
まもウィリアムズ先生のMiG-3(掲載順)などなど、
美麗かつキュートでセクシーな戦闘機少女のイラストが
これでもかと言うくらい掲載されています。その数はなんと57枚!


発売日は5月26日(水)ですが、どーしても我慢ならんっていう方は
市ヶ谷のイカロス出版ビル1F、「のりもの倶楽部(笑)」で早売りしていますので、
土日にドッと押し寄せていただくのもいいかもしれません。

それでは、また次回の更新で!


Amazon:世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL