世界の戦闘機ガールズ(以下略)の編集が終わりました〜

  • 2010/05/14(金) 19:16:25

こんばんは、隣の編集部のEさん(バブル入社組)に「今期グッときたキャラは?」
と聞いてみたところ、「んー、澪ちゃん(けいおん!!)と天使(Angel Beats!)」
と答えられ、「なんすか、正統派過ぎて普通ッすね〜」と返したところ、
「でも一番好きなのは…ゼス(裏切りは僕の名前を知っている)」と切り返され、
「ほぅ…」とEさんに一目置いた編集部です。


さて、前回の更新でも少しお話しした
世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編(長い!)」ですが、
編集作業がようやっと完了しました!!あとは印刷所さんにガシガシ刷ってもらうだけ。




表紙は重戦車工房先生の三式戦闘機「飛燕」さん


◆参加されているイラストレーターの先生方(50音順)は、
天之有
itou
US@MYO
EXCEL
S.Z.3
柏餅よもぎ
桐緒
希有馬
じじ
重戦車工房
そうかあ
たかやKi
藤沢孝
蒔島梓
巻田佳春
松田未来
まもウィリアムズ
まるかた
rondo bell
鷲尾直広

の20名。MC☆あくしずオールスターズに加えて、
pixivなどでも大人気のまるかた先生にもご参戦いただきました。


収録機体は、零戦や紫電改、隼や疾風、P-51やF6F、
Bf109、Fw190、スピットファイアといったメジャー機から、
デファイアント、LaGG-3、G.55、MS.406など地味なものまで約60機。

田村萌…いや、田村紀雄先生によるカラー図版(側面図&平面図)も
1機種につき1種類もれなく掲載しています。
さらにフォッカーD.21とかPZL P.11とかブーメランとかホワールウィンドとか
超マニアックな機体まで二面図が載っているという、
見た目とは裏腹に戦闘機マニアもスルーできない、わりとディープな本になっていますよ!

そんな「世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編(長い!)」の
発売日は5月26日(水)! 少々お待ちくだされ!


↓Amazonで予約も始まっているようです。

Amazon:世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL