Jウイング1月号掲載の「ミリクラ」「あくしず」のお知らせについて

  • 2009/11/19(木) 22:50:27

あくしず編集部です、こんばんは。

え〜、例のギルド風レストランにまた雁首そろえて行ってきました。
メイドさんが可愛い人揃いなので我々はビクビクしていたのですが、
意を決してライターのS氏が「白魔導士のポーションセット」(前々回エントリーの「白魔導士のカクテル」は誤り)を注文しました。

けっこうな時間が経って出てきたのは、デキャンタに入った多量の白い液体。
キョドりながらメイドさんに「この白いの何ですか?」と聞いてみたところ、「牛乳(ミルク)です〜」とのお答えが!
その瞬間、我々はたしかにおぞましい妄想にまみれた下卑た薄笑いを一斉に浮かべていたのです……。

しかし、妄想&暴走イラストレーター・Nさんが「やっぱりそれってメイドさんのぼ……」と言いかけたので、慌てて口をふさいだのは言うまでもありません。


ところで、21日(土)発売の「Jウイング」1月号に、「ミリクラ」と「あくしず」のお知らせが載っているのですが、これがなぜか誤植だらけでした。
以下に正誤表を載せておきますので、気になった方はご確認ください。

ミリクラ分
(×)ベビーモス→(○)ベヒーモス
 ベビーってなんだよ! 赤ちゃんかよ!
(×)ティガー→(○)ティーガー
 ウルトラマンかよ!
(×)もしも☆WEPON→(○)もしも☆WEAPON
 ウィポンってなんだよ! タイ人の名前かよ!

あくしず分
(×)2009 WINTER→(○)2010 WINTER
 去年になっちゃった……
(×)富厳→(○)富嶽
 高速増殖炉かよ!
(×)実践→(○)実戦
 女子大かよ!
(×)ふぁいてんぐ☆ういんぐす→(○)ふぁいてぃんぐ☆ういんぐす
 天狗かよ! 微妙にエロくなってるよ!

読者のみなさま、関係者のみなさまにお詫び申し上げます。
恥ずかしい間違いばっかりで、ホント穴があったら入れたいです。

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

正誤表で間違えないで(泣)

あくしず編集部御中  正誤表というのは、元来ないこと、つまり間違いないことがベストなのですが、人間のやることですのでなかなか完璧というのは難しいと考えます。そのため、次善の策として、出版物に対し正誤表が掲載されるのは大変結構なことで、しっかりとした誠意が感じられますが、その正誤表(正確には脚注)が間違っていたら、これまた残念なことで。  以下、重箱の隅をつつくようで恐縮ですが、簡単に。 ---- (×)富厳→(○)富嶽  高速増殖炉かよ! ----  高速増殖炉である「も...