続々と生産されるイカロスの萌えミリ書籍

  • 2009/07/24(金) 21:27:48

こんにちは、ついにProject DIVAで初音ミクのスク水を手に入れた編集部です。
ちなみに僕のPCは「ミ」は「ミリタリー」、「ク」を「クラシックス」と
変換するように設定してますので、「初音ミク」と打ち込んで変換すると
初音ミリタリークラシックス」になります。
軍歌しか歌わなそうですね。スターリングラード冬景色か。

さて、今回は人気シリーズの最新刊「萌えよ!戦車学校?型」が
そろそろ量産完了しそうですので、
中身のご紹介をさせていただこうと思います!



まずは本編として、MC☆あくしずVol.7〜12までに掲載された、
エル・アラメインの戦い、チュニジアの戦い、シチリア島の戦い、第3次ハリコフ戦、
クルスク戦車戦、太平洋島嶼戦(ガダルカナルの戦い、タラワ島の戦い)などと、
追加講義として「ディエップ上陸作戦」と「日本軍の中部・南太平洋方面攻略戦」を収録。
MC☆あくしず掲載時の間違いなどもちゃんと修正しています。



史上最大の戦車戦・クルスク大戦車戦も取り上げます!



また気になる描き下ろしは…
●その1「ノモンハン事件
今年は1939年勃発のノモンハン事件からなんと70周年。
キルレシオでは日本軍は負けていなかった(戦略的には負けだけど)ことも
明らかになってきているノモンハン事件ですが、
今回の萌え戦?型ではこのノモンハン事件を戦車中心に徹底解説。
八九式中戦車&九五式軽戦車vs.BT快速戦車&T-26歩兵戦車の激闘を、
ナターリャやのりこが熱く楽しく解説します!


勝手に戦争を始めて参謀本部に電話で怒られる関東軍…ホントの話です(涙)


●その2「戦車に乗ろうin秋葉原
みんな大好きな秋葉原に、我らが九七式中戦車がやってきた?
戦車学校のキャラたちがチハにメイドさんたちを乗せてアキバで躍進射!
街で戦車が走っている時のスケール感や、乗用車との大きさの違い、
そして操縦や射撃の仕方なども簡単に紹介する、おもしろ戦車入門マンガです。
ちゃんとチハの本物をガッツリ取材、アキバもバッチリロケハンした、渾身の一作ですよ!




その他、ピンナップや戦車カラー塗装図など、
単行本でしか見られない要素がてんこもり。
こりゃああくしず全巻買ってる人も必見ですぜ!


ちなみにイカロス出版はベリーダンスの雑誌も出してます。



とこんな感じで硬軟取り混ぜて戦車戦史を詳解する萌え戦?型。
早い書店様ではこの土日から、
普通の書店様でも来週アタマから販売開始ですので、よろしくどうぞ!

Amazon.co.jp:萌えよ!戦車学校IV型

  • MC☆あくしず編集部

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

『萌えよ!戦車学校IV型』がこの土日から発売開始!

季刊の連載で読んでいると「ついに」という気はしませんが 『萌えよ!戦車学校IV型』が早いところだと今週末の土日から 発売が開始されるようです。 MC☆あくしずオフィシャルブログ 一般的な本屋さんでは週明けくらいから棚に並ぶ様子。 告知からこんだけ間をおかずに発売されると逆に変な感じがしますが 萌え+戦車の本があっという間に4冊出ちゃうあたりに日本の素晴らしさ みたいな物を感じますね。これがCOOL JAPANってやつか。...