ぱんぱかぱーん!「りくかいくう。」抜錨間近!

  • 2013/08/07(水) 22:07:58

こんにちは! 映画「風立ちぬ」が予想以上に良かったなと思う編集部です。
特に宮崎駿監督ならではのマニアックな飛行機描写が満載でのけ反りました。
飛行機や軍艦好きの方ならぜひ見に行った方がいいと思います!


さて、夏季攻勢が続くMC☆あくしず編集部ですが、また新たな援軍が到着しました。
その名も「りくかいくう。」




大人気サークルC2機関さんがこれまでに発行した自衛隊モノ同人誌
「そうかえん。」「かんかんしき。」「くうじき。」。
それぞれ陸上自衛隊の富士総合火力演習、海上自衛隊の観艦式、
航空自衛隊の装備航空機を、美少女擬人化イラストなどを交えて
分かりやすく解説したものですが、今回、その三冊が一冊にまとまりました!



「そうかえん。」の74式戦車。古風なサムライガールだ


「かんかんしき。」のDDG177あたご。旧海軍の愛宕さんもいいけどこっちもいい!

もちろんただ単に同人誌を再録した本ではありません。
Jウイングやミリクラ編集部の協力も得てデータや記述を最新のものにアップデート。
描き下ろしコンテンツとしては、C2機関さんが取材した海上自衛隊の海氷観測飛行や、
海上幕僚監部広報室へのインタビューなども掲載しています。


さらにMC☆あくしずからはEXCEL先生、じじ先生、まもウィリアムズ先生が
描き下ろしゲストイラストを寄稿!

本自体も正方形の珍しい判型で、書店で目立つこと間違いなし、なのです!


ことほどさように豪華な内容の「りくかいくう。」ですが、
発売予定は何の因果か有明まんがまつり前日の8月9日です。
コミケ前日は熱射病に気を付けて書店に向けて出撃せよ!


Amazon.co.jp:りくかいくう。

イカロス出版オンライン書店:りくかいくう。

続きを読む

  • MC☆あくしず編集部