本日発売!「MC☆あくしず」最新号、Vol.29!

  • 2013/06/21(金) 20:35:08

こんにちは!
「のりもの倶楽部」の古書コーナーで「丸」のバックナンバーを
立ち読みしていたところ、偶然のりもの倶楽部に来店されたK先生に遭遇。
そこでK先生はなんと満面の笑み(ニッコリ)で
「聞いてください! この前、街中でラブラ○ブの声優さん二人を見かけたんですよ!!」
との驚愕のカミングアウト。それを聞いて
「いいなぁ〜〜〜!! うらやましいいいい!」
と、うらやま死寸前だった編集部です。

さて、「MC☆あくしず」最新号、Vol.29ですが、本日(21日)発売です!
特集は「夜間戦闘機」。
第二次大戦では各国で、基地施設や軍需工場、都市への夜間爆撃が盛んに行われました。
そんな爆撃機を迎撃すべく生まれたのが、一連の夜間戦闘機たち。
特に英米連合軍の苛烈な夜間爆撃にさらされた日本とドイツでは、多くの夜間戦闘機が開発・運用されています。
今号のあくしずでは、各国軍の夜間戦闘機を美少女化してご紹介。
“夜の”戦闘機だけあって、いつもよりお色気度が上がっているような……!?


表紙イラストは、あーさら先生による日本海軍 月光の兵器擬人化少女です。

恒例のアニメ『ストライク・ウィッチーズ』の折込ピンナップも、
特集に合わせ、サーニャ&ハイデマリーの夜間戦闘機コンビが登場します!

アニメといえば、前号に引き続き、
ブルーレイ最終巻(Vol.6)が発売となった『ガールズ&パンツァー』もガッツリ取り上げます!
今回は、第11話・第12話の内容を振り返るとともに、登場した戦車を紹介。
さらに、黒森峰女学園の副隊長、逸見エリカのインタビューも掲載し、
“黒森峰側から見た”戦車道全国高校生大会決勝の模様が分かる内容となっています。

「MC☆あくしず Vol.29」のさらに詳しい内容は、こちら↓にてチェックしてください。
MC☆あくしずウェブ

今回もよろしくッス!

続きを読む

  • MC☆あくしず編集部