本日発売!「MC☆あくしず」最新号、Vol.29!

  • 2013/06/21(金) 20:35:08

こんにちは!
「のりもの倶楽部」の古書コーナーで「丸」のバックナンバーを
立ち読みしていたところ、偶然のりもの倶楽部に来店されたK先生に遭遇。
そこでK先生はなんと満面の笑み(ニッコリ)で
「聞いてください! この前、街中でラブラ○ブの声優さん二人を見かけたんですよ!!」
との驚愕のカミングアウト。それを聞いて
「いいなぁ〜〜〜!! うらやましいいいい!」
と、うらやま死寸前だった編集部です。

さて、「MC☆あくしず」最新号、Vol.29ですが、本日(21日)発売です!
特集は「夜間戦闘機」。
第二次大戦では各国で、基地施設や軍需工場、都市への夜間爆撃が盛んに行われました。
そんな爆撃機を迎撃すべく生まれたのが、一連の夜間戦闘機たち。
特に英米連合軍の苛烈な夜間爆撃にさらされた日本とドイツでは、多くの夜間戦闘機が開発・運用されています。
今号のあくしずでは、各国軍の夜間戦闘機を美少女化してご紹介。
“夜の”戦闘機だけあって、いつもよりお色気度が上がっているような……!?


表紙イラストは、あーさら先生による日本海軍 月光の兵器擬人化少女です。

恒例のアニメ『ストライク・ウィッチーズ』の折込ピンナップも、
特集に合わせ、サーニャ&ハイデマリーの夜間戦闘機コンビが登場します!

アニメといえば、前号に引き続き、
ブルーレイ最終巻(Vol.6)が発売となった『ガールズ&パンツァー』もガッツリ取り上げます!
今回は、第11話・第12話の内容を振り返るとともに、登場した戦車を紹介。
さらに、黒森峰女学園の副隊長、逸見エリカのインタビューも掲載し、
“黒森峰側から見た”戦車道全国高校生大会決勝の模様が分かる内容となっています。

「MC☆あくしず Vol.29」のさらに詳しい内容は、こちら↓にてチェックしてください。
MC☆あくしずウェブ

今回もよろしくッス!

続きを読む

  • MC☆あくしず編集部

『女子高生=五十六=大和』発売中!

  • 2013/06/17(月) 22:48:50



あくしずレーベルから、『女子高生=五十六=大和』が発売中!
本書は、バーチャル架空戦記「女子高生=山本五十六」の新シリーズ。
『女子高生=山本五十六リローデッド 4』で一旦幕を閉じた同シリーズですが、
この度、新たな装い、新たなキャラクターを迎えて再始動します!

前作で描かれた、第二次世界大戦バーチャルシミュレーション・ゲーム〈セカンドウォー・リアル〉。
本作中では、第一回に続いて第二回の開催が決定されます。
シリーズでおなじみの登場人物たちに加え、新たなキャラクターたちが参戦して、
ゲーム中の“アバター"として第二次大戦に参加することに……!

〈セカンドウォー・リアル〉では大戦で用いられた兵器群に加え、
“後知恵"を駆使して開発されたオリジナルの兵器も多数登場し、
手に汗握るアツい戦いが繰り広げられます。新たな戦いの行方は……!?

〈『女子高生=五十六=大和』ストーリー〉

次世代リーダーの育成を目的とする、国家公認の第二次世界大戦バーチャルシミュレーション・ゲーム〈セカンドウォー・リアル〉。
その第二回プレイステージ開催が決定した。
だが、尖閣海上戦や冷戦期欧州戦のテストプレイを通じて、第一回の成功は参加プレイヤーたちに予想外の影響を与えていたことを把握した運営関係者たちは、それを取り除こうと改良に苦闘する。
ゲーム開発元CEOから、連合艦隊司令長官「山本五十六」のアバターには米国に飛び級留学中の才媛「山野彩葉(やまのいろは)」をと推薦を受けた大臣秘書官の小松静香は、彼女をスカウトすべく米国へと飛んだ。
スペイン内戦から始まる準備期間中、各国は時代の徒花である多砲塔戦車を持ち込んで互いをけん制しつつ七転八倒の戦いを繰り広げる。
前世組と呼ばれる第一回の参加プレイヤーたちも、第二回へ参加すべく欧州での事前会議に集うが、彼らは突然の悲劇に襲われる……。

前作の読者の方はもちろん、前作未読の方もお楽しみいただける内容となっています。
こちらもチェックしてください↓。

MC☆あくしずウェブ:女子高生=五十六=大和

よろしくお願いします!

続きを読む

  • MC☆あくしず編集部