女子高生=山本五十六リローデッド3発売間近!

  • 2011/12/19(月) 20:09:34

こんにちは、映画版「けいおん!」を見てきて心洗われた編集部です。
なんか女子中学生がたくさんいる中に黒いおっさん(自分)が
ポツンといてすげーアウェイ感でしたよ!


さて、21日にはMC☆あくしずVol.23が発売になりますが、
同時期にあくしずレーベルの「女子高生=山本五十六リローデッド」シリーズ最新刊の
女子高生=山本五十六リローデッド3」(略してJK56R3)も発売されます!


表紙は山本五十六役を演じる高山五十美


 大まかなストーリーは、第二次大戦をテーマとした
超大規模オンラインゲーム「セカンドウォー・リアル」において、
巨乳メガネの頭脳明晰女子高生「高山五十美(いつね)」
連合艦隊司令長官・山本五十六を演じるアバターとなり、
枢軸軍の勝利を目指して戦うというものです。

 前巻の終盤で、フィリピン戦の英雄マッカーサー大将が副大統領に就任するなど
上層部が一変し、現実的で優れた作戦を立てるようになった米軍。
その米軍が狙う日本本土上陸を阻止するため、
日本軍はミッドウェイで米軍に決戦を強い、驚きの戦術を以て
米艦隊を殲滅せんとします。しかし、果たしてうまくいくのでしょうか?
 そして一方、現実世界においては、なぜか五十美はコミケで
コスプレを披露する羽目になってしまうのですが…。

 舞台が「現代のゲーム」である設定を利用して、
歴史上の実在人物のみならず、現代のアニメ、マンガ、ゲームなどの
有名キャラに扮したアバターが多数登場するのも面白いところ。
さらにオタクネタもそこここにちりばめられており、
特に物語中で五十美がコスプレするキャラは、あくしず読者なら大納得の人選ですよ。

 もちろんドイツからの技術供与や現在の「後知恵」で開発された
スーパー兵器も目白押しで、ジェット戦闘機となった橘花、
米軍の全翼爆撃機B-35などのイラスト&図版にもワクワクすること間違いなし!


B-35vs.Ta183?


そんな感じの「女子高生=山本五十六リローデッド3」は、早い所で
12月22日、遅くとも26日には店頭に並ぶかと思われます。
奇しくも12月23日には映画「聯合艦隊司令長官山本五十六」が
封切りになりますので、ぜひ一緒にお読みください(?!)


Amazon.co.jp:女子高生=山本五十六リローデッド3

Amazon.co.jp:女子高生=山本五十六リローデッド2

Amazon.co.jp:女子高生=山本五十六リローデッド

続きを読む

  • MC☆あくしず編集部