新刊『奮闘の航跡「この一艦」』が発売中!

  • 2011/12/14(水) 18:24:44

どうも、MC☆あくしずVol.23の編集作業を終えて、ようやく一息つけたあくしず編集部です。

とはいえ、年明け1月には姉妹誌ミリクラの発売が控えているわけで、
さっそくイラストレーターのNさんに仕事の電話をかけてみたのですが…

N「もうあくしず終わったんだよね? じゃあ早く一緒にけ○おんの映画見にいこうよ! 明日、明日行こ!?」(ちなみにNさんはすでに何度も観賞済)
編「いや〜、さすがに明日はムリっスよ」
N「明日がダメなら明後日は!?」
編「なんでそんなに一緒に行きたいんですか?」
N「だって、前にガンダムやエヴァを見に行ったときみたいな楽しい思い出作りたいんだよ〜!!」

ちなみに、お台場のガンダムや劇場版エヴァを見に行ったときのブログ記事↓
http://mcaxis.dtiblog.com/blog-entry-118.html

もう2年以上前になるんですね。
と言うか、それ以来楽しいイベントが一つも無かったNさんって……。

前置きが長くなりましたが、
ミリタリー・クラシックスの人気連載「この一艦」が単行本になって先日発売されました。



内容は、戦艦「大和」や「長門」みたいに超メジャー級ではないものの、感動的なエピソードを残したり、他を圧倒する大活躍をしたりした艦艇の生涯を、一隻ずつCGイラストや図面を交えて紹介していくというもの。

掲載されている艦艇は、太平洋戦争期の日本海軍を中心に、米英独の艦も合わせて総勢34隻と充実したラインナップになっております。


奇跡の幸運艦として有名な駆逐艦「雪風」


ドイツの重巡洋艦「プリンツ・オイゲン」など外国の艦艇も!

美少女要素はありませんが、艦艇や海戦に興味のある方には、
きっとご満足頂ける内容になっておりますので、
『奮闘の航跡「この一艦」』をよろしくお願いいたします。

Amazon.co.jp:奮闘の航跡「この一艦」(知られざる殊勲艦・功労艦列伝)

続きを読む

  • MC☆あくしず編集部