世界の戦車ガールズ(以下略)のお知らせ

  • 2011/10/24(月) 20:02:10

こんばんは。MC☆あくしず編集部です。

先日激務をこなしたイラストレーターのNさんが編集部に来たので、
ちょうど編集部にあった「けいおん!!」の唯ちゃんのウィンドミル演奏フィギュアと、
「凉宮ハルヒの憂鬱」の長門のブルマ体操服フィギュアを
ご褒美に上げようか?と打診してみました。

どちらもNさんが大好きなキャラのはずですが、
Nさんは共用のMAC横に置かれていた「シュタインズゲート」の
フェイリス・ニャンニャンのフィギュアを見てご執心の様子。
「フェイリスのフィギュアは上げませんよ」と持ち主のOくんが
釘をさしているのも耳に入らないくらい凝視していました。

そして数分経ち、ブツブツ言っていたNさんは「よし、決めた!!」と叫んで立ちあがりました。
何事かと思ってみんながNさんを見ると、
「貰うのはフェイリスのフィギュアにしよう!」と目を輝かせて高らかに宣言しています。
あっけにとられたOくんが「…だからフェイリスは上げないって言ったでしょ…」と拒否すると、
そ、そんなぁ…こんなに欲しいのに何でくれないんだよぅ!」と逆ギレするNさん。

結局、「フェイリスつばさキャットシャム・メルルーサのいる店に連れて行け」と
ゴネるNさんを、その後猫カフェ(猫メイドでなく本物の猫がいるとこ)に
連れていくということで手をうったのですが、
我々は一度フィギュアに見入ると他のことがまったく頭に入って来ない
Nさん(1950年代生まれ)の瑞々しい感性に感服したのでした。


さて、そんなNさんをはじめとしたごく一部の作家さんの作業が遅れ、
本当に発売日に出るのかが危ぶまれた戦車擬人化オールカラーイラスト本
世界の戦車ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編」(長い!)が
ついに今週の10月28日(金)発売と相成りました。


表紙はじじ先生のティーガーII(キングタイガー)さん。
虎だけに「とらのあな」様でお買い上げいただくと、じじ先生の特典ペーパーが付く予定です。


本書は去年発売された「世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編」
(やっぱり長い…)の戦車版とも言えるもので、第二次大戦時の
世界の戦車や対戦車戦闘車両などを多数擬人化して紹介しちゃいます!
もちろん擬人化イラストだけでなく、解説文やカラー図版、写真なども満載で、
軍事ファン初心者はもとより、戦車マニアの人も楽しく読めると思います。



中身はこんな感じです。ティーガーIさん。


参加される先生方は、

あーさら 天之有 US@MYO A士 EXCEL S.Z.3 汚狐 柏餅よもぎ 桐緒 くーろくろ 希有馬 じじ 重戦車工房 たかやKi 田中松太郎 田村紀雄 七六 藤沢孝 蒔島梓 巻田佳春 まめっち まもウィリアムズ まるかた rondo bell 鷲尾直広(50音順・敬称略)

と、あくしずでおなじみの先生方に加え、ゲストも豪華ですよ!


発売までもう少しですので、少々お待ち下さいね。
ではまた!

Amazonでも予約しています。
Amazon.co.jp:世界の戦車ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編

続きを読む

  • MC☆あくしず編集部