新刊『砂漠のウサギ 1941年6月〜11月の戦い』が出るよ!

  • 2011/07/19(火) 20:10:30

あくしず関連のコミック『砂漠のウサギ 1941年6月〜11月の戦い』が出ました!
Nシップ』のM.WOLVERINE(えむ・うるぶりに)先生による新作です。

本作は『Nシップ』と同様、欧州の架空の小国フェアリーランドの第二次大戦参戦記。
『Nシップ』と同時収録の『南アフリカ・サーカス物語』は海軍と空軍のお話でしたが、
『砂漠のウサギ』は陸軍、第二次大戦の北アフリカ戦線に参加した部隊の話です。

英連邦軍とドイツ・イタリア(作中ではロマーニャ共和国)の枢軸国が争う北アフリカ戦線で、
フェアリーランド軍は独自の戦車等を駆って激闘を繰り広げます。

フェアリーランド軍の主力、ハイドライドMk.II巡航戦車

また、戦車だけじゃなく飛行機も多数登場します。
こちらは駄っ作機としても有名(?)なブラックバーン ロック。

カバーガールの戦車兵フラワーをはじめとする、多彩なキャラクターも『砂漠のウサギ』の大きな魅力の1つです。
主要キャラだけでも30名超、その上、描き込みがハンパなく、内容充実の作品ですので、普通のマンガよりも読むのに時間が掛かるかも知れません。


連合国V.S.枢軸国の角逐場・北アフリカで、ウサギたちはいかなる戦いを見せるのか……
乞うご期待!

というわけで、『砂漠のウサギ 1941年6月〜11月の戦い』のご紹介でした。
なお、ご存じの方も多いかも知れませんが、本作は4年ほど前に『砂漠のウサギ 1941年6月の戦い』というタイトルで刊行されました。
ところが、出版社の倒産により絶版となり、長らく入手不可能となっていたのです。

そして今回の刊行となったのですが、もちろんただの焼き直しではありません!!
サブタイトルにもある通り、前作が1941年6月の戦いを収録していたのに対し、
今作は11月の戦いに関するエピソードを追加、内容は1.5倍以上となっています。
前作をお持ちの方も十分楽しんでいただける内容となっていますので、ぜひお手に取ってみてください!

Amazon.co.jp:砂漠のウサギ 1941年6月〜11月の戦い
著者、M.WOLVERINE先生のHPはこちら↓
うるぶらんど

続きを読む

  • MC☆あくしず編集部

MC☆あくしずHPリニューアル! MC☆あくしずWEB

  • 2011/07/19(火) 15:24:45

こんにちは。
MC☆あくしず Vol.21で告知した通り、MC☆あくしずのホームページがリニューアルしました。
アドレスは以下の通りです。

http://www.ikaros.co.jp/mcaxis/index.html

MC☆あくしず Vol.21の114ページに掲載したアドレスとは微妙に違いますので、ご注意ください!!!

MC☆あくしずと萌えよ!戦車学校シリーズ等の関連書籍をまとめて、見やすくしてみました。
アマゾンや弊社オンライン書店へのリンクもあるので、注文もカンタンですよ!

旧HP(http://www.ikaros.co.jp/moeseries/)も残しておきますので、
おいおいお気に入りの変更などをしていただければと思います。
(新HPトップの「バックナンバーはこちら」→「これ以前のバックナンバーはこちら」からも行けます)

  • MC☆あくしず編集部