野上武志先生・合同サイン会開催のお知らせ

  • 2011/06/27(月) 20:20:27

こんにちは。ブヒィ!と鳴きながら「比翼恋理のだーりん」を買ったはいいが、
仕事がしっちゃかめっちゃかでプレイする時間が取れない編集部です。
というかMC☆あくしずの65ページはネタバレじゃね?という指摘をいただきましたが、
アレはあくまでSHIDENKAIS;GATEでシュタゲとは
何の関係もない(たぶん)ので大丈夫です。よろしくお願いします。

さて、豪華声優陣出演のドラマCDが付属する特装版が話題沸騰になってる
「萌えよ!戦車学校V型」の発売まであと1カ月と迫ってきましたが、
3月には萌え戦V型をはじめとして、我らが野上武志先生の単行本が4冊発売されます。

萌えよ!戦車学校V型」(7月27日発売/イカロス出版刊)

萌えよ!戦車学校V型 ドラマCD付き特装版」(7月27日発売/イカロス出版刊)
セーラー服と重戦車 7」(7月20日発売/秋田書店刊)
蒼海の世紀 1」(7月7日発売/JIVE刊)

以上の4冊なのですが、それを記念して秋葉原/有隣堂ヨドバシAKIBA店様で
野上先生の合同サイン会
が開催されることになりました!!
概要は以下をご覧ください。

開催日時:2011年7月30日(土)15:00〜
場所:東京・秋葉原/有隣堂ヨドバシAKIBA店
申込期間:7月2日9:30より電話受付開始-定員が埋まり次第終了
申込・問合せ先:有隣堂ヨドバシAKIBA店(電話03-5298-7474)

サイン会の参加にはいずれか1冊の購入が必要となります。
上記の対象商品から1点予約購入していただいた方に、
サイン会への整理券をお渡しいたします。

詳しくは、有隣堂ヨドバシAKIBA店様のウェブサイトをご覧ください。


ナマの野上先生にお会いして、サインを描いてもらえるチャンス!
ファンの方は忘れずに予約しましょう!

  • MC☆あくしず編集部

あくしずVol.21発売&あくしずのWEBサイトについて

  • 2011/06/21(火) 22:55:34

どうもです。
MC☆あくしずVol.21、本日が発売日ですよ〜。
みなさんよろしくっす。

ところで、Vol.21の114ページに「MC☆あくしずWEB」というのが載っています。
あくしずの新HPなのですが、“機関”の陰謀によりちょっと完成が遅れております。
あと少しで稼働予定なので、少々お待ち下さい。

  • MC☆あくしず編集部

七六先生のイラストが松戸市の防犯ポスターに

  • 2011/06/16(木) 23:20:12

こんばんは。
「MC☆あくしず」にて活躍中の七六先生ですが、
この度、松戸市の防犯ポスターにイラストを描かれたそうです。

松戸市公式ホームページ/犯罪ゼロの日および防犯パトロール旬間について

……ポスターの窃盗という犯罪を助長してしまいそうなイラストですね!
松戸市近郊にお住まいの方、探してみてはいかがでしょうか?

七六先生のブログはこちら↓
七六要塞ぶろぐぺーじ

  • MC☆あくしず編集部

ドラマCDキャスト大発表!!

  • 2011/06/10(金) 21:31:55

こんにちは。MC☆あくしず編集部です。
大変長らくお待たせいたしました。

7月下旬発売「萌えよ!戦車学校V型 特装版」の付録ドラマCDで
各キャラクターを演じて下さるキャストの皆さまを発表いたします!
編集部が卒倒しそうになった超豪華キャストをカツモクして見よ!(敬称略)

秋山好香……ゆかな

ジェニファー……花澤香菜

ヒルダ……日笠陽子

ナターリャ……浅川悠

エリカ……遠藤綾

セシル……金元寿子

乃木典子……竹達彩奈

乃木真香……大原さやか



またこちらもご覧ください。
http://www.ikaros.co.jp/mcaxis/mosen5.html


気になる内容は2本立て。
前半は、なんとあの「インパール作戦」を取り上げた講義の模様をお送りします。
後半は待望の(?)水着回。常夏の南の島に来た戦車学校の面々ですが、
些細なことからとんでもない事態に…。

このように、「萌えよ!戦車学校V型」を読みながら聞くと
さらに楽しい内容になるドラマCDになっていますよ!

また追って萌え戦V型関連の情報はお送りしていきますので、
よろしくどうぞ!

  • MC☆あくしず編集部

オーヴァーロード作戦

  • 2011/06/06(月) 20:52:22

こんばんわ。MC☆あくしず編集部です。

67年前の今日6月6日は、史上最大の作戦こと
「ノルマンディー上陸作戦」が決行された日ですね。
実は次回のMC☆あくしずでも「萌えよ!戦車学校」と「MONMON」で
ノルマンディー上陸作戦をガッツリ取り上げますので、楽しみにしていてくださいね。


オマハビーチに向かう米兵たち。これからプライベート・ライアンのあのシーンが…。
怖い!痛い!


さて、その「萌えよ!戦車学校」ですが、最新刊の「V型」で、
ドラマCD付き特装版も同時発売されると先日アナウンスいたしました。
気になる豪華キャストですが、今週中には発表できる予定です。
もうちょっとだけお待ちください!

それではまた!

  • MC☆あくしず編集部