台湾版「MC☆あくしず」、「萌☆軍武娘戰場」が出てるよ!

  • 2011/01/28(金) 20:09:56



こんにちは。
台湾版「MC☆あくしず」が先日、発売となりました。
その名も「萌☆軍武娘戰場」(発行元:三悦文化)。

「MC☆あくしず Vol.17」の翻訳版となります。
今まで「萌えよ!戦車学校」シリーズ等、書籍の韓国版や台湾版が出ていましたが、
ついに雑誌のあくしずまで翻訳版となってしまったのです。

ちなみに、この情報をキャッチされた台湾の方の何名かから、
「海●版じゃないの?」的なお問い合わせをいただいたのですが、
これはちゃんとライセンスを得た、正式な翻訳版です。
安心してご購入ください。

こちらを見ると、中の誌面のサンプルも見ることができます。
博客來書籍館>萌☆軍武娘戰場WWII義大利軍戰力超解析

日本語版Vol.17の内容が、忠実に中国語に翻訳されています。
速水螺旋人先生の手描き文字まで中国語に!
しかし、違いもいくつか。なぜか表紙絵が違います。
日本語版は藤沢孝先生のSM.79スパルヴィエロさんが表紙だったのですが、
台湾版ではK.G.Bros先生のミランダ少尉&ビアンカ伍長になっています。
……なんででしょうね? 特にこちらから指示したとか、そういうわけではないです。

http://blog.roodo.com/mc_axis
ブログもあるみたいです。
付録として、3Dポスター、折込ポスターとしおりが付くらしいですよ!
(海報→ポスター)
3Dポスターってなんなんすかね。現物のサンプルが届くのが楽しみです。

上のサイト(ブログじゃない方)を見ると、海外への発送もしているみたいなので、
日本でも購入できますよ。送料がちょっとかかりそうですが。
というわけで、台湾版「MC☆あくしず」もよろしくお願いします。

  • MC☆あくしず編集部