チャレンジャー2さんの肩の上のクマは…

  • 2010/10/12(火) 22:46:33

こんにちは!
数時間前にやっとミリクラ31号の地獄の進行が終わった編集部です。
しかし秋アニメも睡眠時間を奪い取ろうと攻勢をかけて来ていますので、
終わらない地獄が続きますね…。

さて、前号のMC☆あくしずVol.18をご覧になった方はご存じかと思いますが、
23ページ、藤沢孝先生の描かれたチャレンジャー2娘さんの肩に
クマのぬいぐるみが乗っています。



戦車にふさわしくない可愛い?ぬいぐるみなので、なんだこりゃ?と思った方も
多いはずですが、今回はその元ネタの写真を紹介します。



イラクで撮られた写真ですが、増加装甲つきのチャレンジャー2の
車長用視察照準装置の上にクマのぬいぐるみが置いてあり、
そのチャレ2の前をチャリに乗った人が通っているという
なかなかリリカルな一枚となっているんですね〜。

要塞みたいなゴツい戦車とぬいぐるみと自転車。

こういう取り合わせを見るとつい顔がほころんでしまいますね。
これからもこういういい感じのエピソードがあったら、
誌面に活かしていきたいと思っています。

それでは、また!

  • MC☆あくしず編集部