『放課後ワールドウォー 完全版』、発売!

  • 2010/09/29(水) 23:01:37



こんばんは。
『けいおん!!』が終わって、そのまま我々の人生も終了かと思いきや、
映画化決定のお知らせで生きることに一縷の希望を見出した編集部です。
明日はPSPの『けいおん! 放課後ライブ!!』をみんなでプレイする予定、
『Project DIVA』シリーズで鍛え上げたリズム感覚で目にもの見せてくれるわ! 

さて、そんな明日は単行本『放課後ワールドウォー』の発売日でもあるのですが、
都内の書店さんだと今日から早売りしているところもあるようで、
すでにゲットしたというつぶやきもちらほら。
とにかく分厚い本なので、お買い上げ後はかばんが重くなっちゃうかも知れません、すいません。

イラストを担当したとんぷう先生のHPでもお知らせがあるほか、
本文を書いた銅大先生のHPでも、発売を記念して番外編のクリミア戦争編が公開されてます。
こちらもぜひご覧ください。

ところでこの『放課後ワールドウォー』、6人の女の子たちが過去の大戦争に関わった“国家”を演じることで、優れた戦略とは? なぜ戦争が起きるのか? を学んでいくという内容なのですが――。
リアル世界において日本を巡る国際情勢が緊迫するなか、私たちひとりひとりが歴史(過去の失敗)から何かを学ぼうとし、それを未来につなげていくという前向きな姿勢を、肩肘張らずに身につけられる本になっていると思います。

ちょっとマジになっちゃいましたが、『放課後ワールドウォー』いよいよ発売ですので、書店で見かけた方はぜひ手にとってみてください。
そして、楽しみに待ってくださっていたあくしず読者の皆さま、本当にお待たせしました!

Amazon.co.jp:放課後ワールドウォー 完全版

  • MC☆あくしず編集部