『螺旋人リアリズム』のある書店さん

  • 2010/08/24(火) 20:10:48

こんばんは。

「ヘドバンしながらエロ漫画!」の中の人が『螺旋人リアリズム』を読んでいるとのことで、
とても嬉しいあくしず編集部です。
エロ漫画レビュー、いつも参考にさせていただいてます。

ヘドバンしながらエロ漫画!
(リンク先18歳未満閲覧禁止)

で、その『螺旋人リアリズム』ですが、
アマゾンから届かない(今はもう届いているようです)、
どこの書店にもないというお話しをよく聞きます。

あるところには、こんな感じ↓であるんですがね……



これは文教堂書店渋谷店さんの写真です。
入口すぐのラック、1階のミリタリー雑誌コーナー、2階のコミックコーナーに置いてますよ〜

文教堂書店渋谷店

聞くところによると、あおい書店中野本店さんでは5カ所に平積みされてたらしいです。
なぜ5カ所も……いや、ありがたいことです。
今後は、会社近くの文教堂書店市ヶ谷店とあおい書店四谷駅前店をもっと利用します。

Amazon.co.jp:螺旋人リアリズム ポケット画集

  • MC☆あくしず編集部

『螺旋人リアリズム ポケット画集』発売&コミケC78情報

  • 2010/08/09(月) 21:36:48

今月上旬発売の『螺旋人リアリズム ポケット画集』ですが、書店さんによっては既に店頭に並んでいます。
よろしくお願いします。

速水螺旋人ポケット画集 「螺旋人リアリズム」 - アキバBlog


アキバBlogさんでもご紹介いただきました。
ありがとうございました!

さて、話変わって、もういくつ寝るとコミケですね。
例によって、あくしず&ミリクラでご執筆いただいたりしている方々のサークルリストを掲載します。
サークルチェックの参考にしてください。
(間違いがあったら、やさしく教えてください)

一日目:13日(金)

rondo bell/COMPOSITE CELL/東ウ59

二日目:14日(土)

みやま零/StrayMoon/東A52
rondo bell/きつねうどん/東セ08
まもウィリアムズ/風道屋/東ト17

三日目:15日(日)

巻田佳春/八王子海パン突撃騎兵隊/東C08
たかやki/じぇのばけーき/東C10
朝木貴行/朝木blog出張所/東G25
松田未来/Team“Firebird”/東L14
鈴木貴昭/うに道楽/東M24
野上武志/Firstspear/東M24
金子賢一/ヤリタリミン/東S01
吉川和篤/伊太利堂/東S03
こがしゅうと/こがしゅうと宅/東S08
栗橋伸祐/まろん組/東T30
ホリエカニコ/えげつないやん家/東X16
はせ☆裕/PNOグループ/東ア01
おりもとみまな/けんろー工房/東イ30
波紋愛/BOBCATERS/東ウ29
蒔島梓/退避ミキサァ/東ウ59
天之有/ありえない/東オ29
しのづかあつと/魔空軍団/東コ54
来鈍/STUDIOふあん/東シ05
RAITA/絶対少女/東シ17
ワダツミ・ガーランド/放蕩オペラハウス/東シ82
K.G.bros/肉りんご/東チ31
まめっち/幸福書店/東テ02
田中松太郎/FOMALHAUT/東ミ13
内田弘樹/近衛衆兵鉄虎第501大隊/東ラ44
EXCEL/Gewalt/東ラ52
速水螺旋人/ボストーク通信社/西い01
重戦車工房/ミリワークス/西く03
まるかた/あんず屋/西こ01
とんぷう/ROCKET FACTORY/西さ01
颯田直斗/はらぺこ王国/西し18
じじ/Aardvark/西つ07
M.WOLVERINE/グループダンジョン/西て08
六鹿文彦/CHOCOLATE UNIT/西て13

  • MC☆あくしず編集部

Me262とお姉ちゃん

  • 2010/08/05(木) 23:04:24

 こんにちは、「ドリームクラブの続編が出る!バナナ!バナナ!」
と盛り上がってた時にJウイングでハブられているTさんが避難してきたので、
「Tさんはどの子がいい?やっぱり魅杏たんでもふもふしちゃう?
でも玲香さんもいい子だよ! モモカン声だし普段着ジャージだし!」と聞いたところ、
「はわわ…あっしにはみんなおんなじ女の子に見えるとです…」
といつもの答えが返ってきてトホホな編集部です。毎日暑いですね!


 しっかしまあこの夏のアニメは、春から続くけいおん!!、会長はメイド様!、
裏切りは僕の名前を知っている、GIANT KILLINGなどに加えて、
ストライクウィッチーズ2、HIGHSCHOOL OF THE DEAD、アマガミSS、
世紀末オカルト学院、みつどもえ、セキレイ〜Pure Engagement〜、
おおかみさんと七人の仲間たち、生徒会役員共、あそびにいくヨ!、
黒執事II、戦国BASARA2、祝福のカンパネラなど、良作揃いで嬉しい悲鳴です。殺す気か!


 その中でも、MC☆あくしずも応援させていただいている
ストライクウィッチーズ2
はさすがのデキですね。
このブログをご覧になっている方の大半が視聴されてるとは思いますが、
特に先週放映された第4話の、これでもかといわんばかりに
畳みかけるミリネタに感服しました。

 Me262を履いたお姉ちゃんトゥルーデが「天使に後押しされている」発言をしたり
(この元ネタはガーラント将軍)、
お姉ちゃんがいい気になってると案の定フレームアウトしたり
(最初期のジェットエンジンはトラブルがすごく多かった)、
30mm砲4門と50mm砲1門を搭載したり
(通常型が30mm砲4門搭載。50mm砲搭載型はMe262A-1a/U4)、
イェーガーがMe262のユニットを処分したり
(Me262を初撃墜したのはチャック・イェーガーといわれている)と、
他にも細かいネタが仕込まれておりニヤニヤが止まりませんでした。
 また、あくしずVol.12でお姉ちゃん&シャーリーの
ピンナップを掲載させていただいた我々としても、
あの二人が仲いいシーンが流れるのは感涙モノでしたね…。

Me262のエピソードはあくしずムック
世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編」を
見ていただけるといいかもです!


 さらに、早いところでは昨日放映された第5話は、
ルッキーニが故郷のローマに行く話ですが、ほんもののフランコ・ルッキーニ大尉も、
ローマの鉄道官の家に生まれたローマっ子なんですね〜。
この辺は発売中のMC☆あくしずVol.17の別冊付録
「第二次大戦 戦闘機エース列伝」
に詳しく載っているので見てみてくださいね。


フランコ・ルッキーニ大尉。内気だが闘志あふれる快男児であった



Amazon.co.jp:「MC☆あくしずVol.17」


Amazon.co.jp:「世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編」


ほいでは、また!

  • MC☆あくしず編集部