JK56R、好評発売中です!

  • 2010/04/14(水) 21:17:46

こんにちは、軽音部の5人+顧問の先生がいきなり僕の家に来て
「誰を選ぶの?」と迫ってきてマジ悩みする夢を見たい編Aです。

さて、12日の月曜日くらいからあくしずレーベルの最新刊、
女子高生=山本五十六リローデッド」(略してJK56R)が
本屋さんの店頭に並んでいると思いますが、
みなさんご覧になっていただけましたでしょうか?

今回、第二次世界大戦シミュレーションゲーム
「セカンド・ウォー・リアル」内で戦われるシチュエーションは、
日本が快進撃を続けていた史実の昭和17年前半と符合しているのですが、
日本軍が「後知恵」で史実よりもさらに有利になっています。
しかし米軍もバカの集まりではありませんので、じわじわと巻き返してきますよ。
ということで、ここでは「後知恵」で改造された兵器をちょこっとだけご紹介します。





零戦…かと思いきや、エンジンが尾部にもついてる和製プファイル零戦だ!(イラストは鷲尾直広先生)





チハたん…こんなブッとい主砲を…立派になって…
(図版は神奈備祐哉先生)


女の子も主人公の女子高生・高山五十美(山本五十六の中の人)と
その親友・神崎まとい(宇垣纒の中の人)、自衛官の小松静香一尉、
表紙を飾っているメイド喫茶オーナー・米田輝(米内光政の中の人)など美女揃い。
そしてもう一人、アメリカ側にちょっとびっくりの切り札的女の子が登場します。

他にもいろんなミリタリーマンガ・映画のキャラが登場したりと小ネタも
たくさんつまって、硬軟どちらにも対応可の本格軍事冒険小説です。
興味を持たれた方は本屋さんで手に取ってみてくださいね!

amazon:「女子高生=山本五十六リローデッド」

  • MC☆あくしず編集部