【重大発表】「MC☆あくしず」のドラマCDが発売決定!!

  • 2010/03/01(月) 15:00:00

『MC☆あくしずドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁!』発売決定!

「MC☆あくしず」では2007年9月刊行のVol.6で、
航空自衛隊のF-X(次期戦闘機)選定を“お嫁さん選び”に例え、
候補機各機を擬人化しつつ解説しました。
これがドラマCDになるんです!

『MC☆あくしずドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁!』では、
F-X選定を主人公「市ヶ谷クウジ」の嫁探しとして、書き下ろしシナリオによりドラマ化。
嫁候補は、MC☆あくしずに登場したF-X候補機の兵器擬人化少女たちです。
我らがマスコットキャラクター・シャル&ゼナも出るよ!

発売はドラマCDやゲーム等の音楽CDを手がけているティームエンタテインメントさん。
気になるキャストはこちらの特設ページをご覧ください。
はっきりいって、超豪華なキャスティングですよ!!

MC☆あくしず ドラマCD「美少女兵器 F-Xは俺の嫁!」


発売日は2010年4月21日。

ドラマCDに登場する各キャラクターの詳細や発売情報は、
本ブログや3月20日発売の「MC☆あくしず Vol.16」でも紹介します。
「MC☆あくしずVol.16」では、シャル役の小清水亜美さん、ゼナ役の伊藤かな恵さんへのインタビューも掲載予定です。お楽しみに!

さらに、現在品切れ中の「MC☆あくしず Vol.6」の特集内容を再構成したムックを、ドラマCDと同日発売する予定です。
タイトルは「あくしずムック F-Xは俺の嫁!(仮)」
「MC☆あくしず Vol.6」の特集に、描き下ろしイラストや全面改稿した機体解説を加えた決定版的ムックとなります。
あくしずVol.15に登場したF-35や、
過去のF-X(F-104とF-4E、F-15との採用競争に敗れたF-14)も描き下ろしで登場しますよ!
こちらの詳細も随時お知らせしていく予定です。


……というのが【重大発表】だったわけですが、みなさんいかがでしたでしょうか。
90年代アニラジを聴いて青春を送った声オタ揃いで、「ミリタリー・クラシックス VOL.12」以来、性懲りもなくキャラに“希望CV”を書き続けてきた編集部としては、キャラクターに声が付くなんて本当にうれしい限りです。
発売までに随時、情報をご提供していきますので、引き続きよろしくお願いします!

  • MC☆あくしず編集部