あくしず携帯サイトとかについて

  • 2009/11/29(日) 16:49:54

こんにちは。あくしず編集部@休日出勤です。

まずお詫びなんですが、あくしずの携帯サイトがサービス終了してしまいました。
ご利用されていた方には、申し訳ありません。
なんていうんですか、ちょっとオトナの事情で……

最新号のご案内は、本ブログやあくしずのHPなどで行います。
よろしくチェックしてください。

あと、もう一つお詫びが。
前々回のエントリーで、富嶽の誤字に「高速増殖炉かよ!」とツッコミを入れましたが、高速増殖炉は「もんじゅ」ですね。
「ふげん」と読める誤字だったので、正しくは「新型転換炉かよ!」となります。

  • MC☆あくしず編集部

萌え戦とあくしずがニュースになりまんた

  • 2009/11/25(水) 13:52:32

こんにちは、とある科学の超電磁砲では固法先輩が一番好きなあくしず編集部です。
しっかりものの巨乳メガネ…しかも先輩…俺を狙い撃ちしてやがるのか…。

さて、またもや萌えよ!戦車学校あくしずがニュースになったのでご報告。
しかもあのネット住人御用達のJ-CASTニュースさんですよ!イエス!

美少女たちがセクシーに戦う 萌え系ミリタリー本が大人気

http://www.j-cast.com/mono/2009/11/24054125.html


これにおごることなく、来年に向けていろいろとヤバいブツを
仕込みつつあるので、いずれご報告できる時も来るかと思います。

ではでは今回はこれで〜。

  • MC☆あくしず編集部

Jウイング1月号掲載の「ミリクラ」「あくしず」のお知らせについて

  • 2009/11/19(木) 22:50:27

あくしず編集部です、こんばんは。

え〜、例のギルド風レストランにまた雁首そろえて行ってきました。
メイドさんが可愛い人揃いなので我々はビクビクしていたのですが、
意を決してライターのS氏が「白魔導士のポーションセット」(前々回エントリーの「白魔導士のカクテル」は誤り)を注文しました。

けっこうな時間が経って出てきたのは、デキャンタに入った多量の白い液体。
キョドりながらメイドさんに「この白いの何ですか?」と聞いてみたところ、「牛乳(ミルク)です〜」とのお答えが!
その瞬間、我々はたしかにおぞましい妄想にまみれた下卑た薄笑いを一斉に浮かべていたのです……。

しかし、妄想&暴走イラストレーター・Nさんが「やっぱりそれってメイドさんのぼ……」と言いかけたので、慌てて口をふさいだのは言うまでもありません。


ところで、21日(土)発売の「Jウイング」1月号に、「ミリクラ」と「あくしず」のお知らせが載っているのですが、これがなぜか誤植だらけでした。
以下に正誤表を載せておきますので、気になった方はご確認ください。

ミリクラ分
(×)ベビーモス→(○)ベヒーモス
 ベビーってなんだよ! 赤ちゃんかよ!
(×)ティガー→(○)ティーガー
 ウルトラマンかよ!
(×)もしも☆WEPON→(○)もしも☆WEAPON
 ウィポンってなんだよ! タイ人の名前かよ!

あくしず分
(×)2009 WINTER→(○)2010 WINTER
 去年になっちゃった……
(×)富厳→(○)富嶽
 高速増殖炉かよ!
(×)実践→(○)実戦
 女子大かよ!
(×)ふぁいてんぐ☆ういんぐす→(○)ふぁいてぃんぐ☆ういんぐす
 天狗かよ! 微妙にエロくなってるよ!

読者のみなさま、関係者のみなさまにお詫び申し上げます。
恥ずかしい間違いばっかりで、ホント穴があったら入れたいです。

  • MC☆あくしず編集部

萌え戦2韓国版と萌古事記台湾版が出てた

  • 2009/11/11(水) 14:45:15

こんにちは、「ささめきこと」のすみちゃんと「そらのおとしもの」の五月田根会長
「充電ちゃん」のアレスタの中の人が同じだと知ってグッときている編集部です。

それにしても中国が第5世代戦闘機開発ですって。
実戦配備まで8〜10年と言ってますが、
現代の新型戦闘機の開発〜実戦化は遅れに遅れるのが常なので
実際には20年くらいかかるもしれませんね。
いや〜、日本もいつか国産戦闘機が作れる日が来るといいですね…。

さて、アジアつながりの話題ですが、あくしず編集部が作った萌え本が翻訳されて、
台湾や韓国で発売されているので、今回はその本をご紹介しますよ。
萌えよ!戦車学校?型・韓国版」と「萌ゆる古事記・台湾版」の2冊です。

左は「萌えよ!戦車学校?型」の韓国版。サイズはB5と一回り大きめ。
開き方が日本と逆なので、パンツが背表紙に来なかったりします(笑)。
萌え戦は「?型」の韓国版も出る予定らしいので、韓国に旅行に行く人は
ぜひゲットしてみてくださいね。

右が「萌ゆる古事記」の台湾版。漢字なのでオビの文句もなんとなく意味が分かりますね。
編A的には自分で撮ってきた神社の写真が載っているのが微妙にうれしいかも…。

ではでは、今回はこの辺で〜。

萌ゆる古事記


萌えよ戦車学校?型

  • MC☆あくしず編集部