『鋼鉄のアナバシス 死神と呼ばれた少女』発売延期について

  • 2009/06/27(土) 19:35:53

本ブログにて6月中に発売予定と告知しました
AXIS LABEL『鋼鉄のアナバシス 死神と呼ばれた少女』ですが、
発売が延期となってしまいました。
たいへん申し訳ありません。

現在、7月中旬の発売を目指して鋭意制作中です。
今しばらくお待ちください。

なお、発売延期の理由ですが…
260ページの予定で進めていたと思ったら いつの間にか360ページになっていた

ということでしょうか。
お値段は据え置きなので、ご安心ください。

Amazon.co.jp:鋼鉄のアナバシス 死神と呼ばれた少女(AXIS LABEL)

  • MC☆あくしず編集部

「MC☆あくしず Vol.13」出るよ!

  • 2009/06/19(金) 21:19:37

こんにちは。
明日20日は「MC☆あくしず Vol.13」の(公式の)発売日ですよ〜

今回の特集は“海上自衛隊の護衛艦&潜水艦”!
「こんごう」「ひゅうが」「あたご」「たかなみ」「そうりゅう」といった、
護衛艦と潜水艦が軽音楽部でバンドを組む物語です!

護衛艦と潜水艦を兵器擬人化&解説記事でがっつり紹介します。

新鋭艦の竣工、BMD任務やソマリア海賊対策と最近話題の多い海上自衛隊。
あくしずを読んで知っておくと、ニュースなども違った視点で見られるかも?

特集の他にも、F-15SE(サイレント・イーグル)やPAC-3の緊急解説記事も掲載。
今回のあくしずは現用兵器てんこ盛りでお届けします!

その他連載記事など、詳しくはこちら↓
http://www.ikaros.co.jp/moeseries/


Amazon.co.jp:MC☆あくしず 2009年08月号 [雑誌]


『鋼鉄のアナバシス』体験版も載ってるよ!

  • MC☆あくしず編集部

あくしずVol.13 表紙できた

  • 2009/06/08(月) 19:18:28



こんにちは。
↑は「MC☆あくしず Vol.13」の表紙です。
今回の特集は海上自衛隊の護衛艦ですよ〜

詳しい内容などは日を改めてお知らせします。
Amazonではもう予約が始まっるみたいですね。

Amazon.co.jp:MC☆あくしず 2009年08月号[雑誌]


AXIS LABEL第一弾『鋼鉄のアナバシス』も予約を開始してます。こちらもよろしくね!

Amazon.co.jp:鋼鉄のアナバシス

  • MC☆あくしず編集部

陸自戦車の抱き枕予約中!

  • 2009/06/05(金) 19:47:49

 こんにちは、田中理恵さんの写真集「彩リエ」が無事ゲットできた編集部です。

 さて、MC☆あくしずVol.11では陸上自衛隊の戦車を特集しましたが、そこで登場したTK-X byじじ先生、90式戦車 by宇佐見遥先生、74式戦車 by重戦車工房先生それぞれの擬人化美少女が抱き枕化されることになりました。

 TK-Xさんが触し…じゃなくてケーブルにぐるぐる巻きつかれたり、90式さんが爆乳の谷間に主砲を挟んじゃったり、74式さんが下着脱ぎかけで覚悟完了な感じだったりと、大変健全な出来栄えです。



TK-Xさん。あくまでケーブルが巻きついてるだけ





90式さん。縦ロールのお嬢様戦車ですYo




74式さん。いちばんお姉さんなだけに積極的?



 いつものようにブレインポリスオンラインショップ・ライトさんで予約中ですので、分厚い装甲にうずもれたいという人はぜひチェックしてみてください!

ブレインポリスオンラインショップ・ライト

  • MC☆あくしず編集部

IFCONの賞をもらいました。

  • 2009/06/01(月) 18:19:42

こんにちは。
今日、編Mが朝というか昼近くに出社すると、机に巨大な荷物が置いてありました。
新手の社内いじめかな…と開けてみると…



『どくそせん』が受賞したIFCONの零戦賞とパンジャンドラム賞の賞品でした!

賞品のワインのボトルには、ちゃんと文字が彫ってあります。すごい!
賞品に加えて賞状もありました。
賞状なんて小学校以来もらってないです。いいなぁ。

賞品と賞状は、受賞者の内田弘樹先生とEXCEL先生のお手元に届くようにいたします。
ありがとうございました。> 関係者の方々

ちなみに、IFCONというのは(あくしずやミリクラでも何度か紹介していますが)、
年一度開催されている仮想戦記コンベンションのことです。
詳しくはコチラ
IFCON-web:架空・仮想戦記コンベンション 公式WEBサイト


IFCON賞受賞作『どくそせん』もよろしくね!
Amazon.co.jp:どくそせん:内田弘樹, EXCEL

  • MC☆あくしず編集部