AXIS LABEL(あくしずレーベル)始動ッ! 第一弾は『鋼鉄のアナバシス』

  • 2009/05/28(木) 18:34:16

こんにちは。
「MC☆あくしず Vol.12」でもお伝えした通り、あくしず発の小説レーベルができました。
その名も“AXIS LABEL(あくしずレーベル)”
女の子&ミリタリーをテーマにした小説のレーベルです。

来月6月発売予定の第一弾が…
『鋼鉄のアナバシス 死神と呼ばれた少女』

表紙画像はこちら↓



著者は『どくそせん』や「あくしず」等で健筆を振るう仮想戦記作家の内田弘樹氏。
イラストは同じく「あくしず」&「ミリタリー・クラシックス」でおなじみの藤沢孝氏。
本作ではキャラクター&メカデザインからイラストまで、一手に手掛けていただいています。

詳しい内容や発売時期については、今後の更新でお知らせます。
お楽しみに!

  • MC☆あくしず編集部

ガチで麗しい戦艦「大和」のムックが出るよ!

  • 2009/05/20(水) 12:48:49

おはようございます。
前回のエントリーでは更新直後にwikiが修正されていて驚きました。
ありがとうございます。そしてさらに内容が充実しているような…

さて、今週5月22日に新刊ムック「大和型戦艦完全ガイド」が発売されます。
この本は帝国海軍水上部隊のCagayakiを今に伝える戦艦界のスーパースター、
超々弩級戦艦「大和」「武蔵」のガイドブックです。



気になる内容は、
小松崎茂先生らの筆による迫力の戦闘イラスト
最新考証を取り入れた精密CGによるメカニック解説
「大和」「武蔵」建造計画の全容
竣工から坊ノ岬沖海戦における最期までの戦歴
「大和」艦内配置図
……といった資料性豊かな記事に加え、

艦内生活の誌上体験
各国新鋭戦艦クロスレビュー
「大和」が海自のイージス艦と一緒にソマリアや尖閣諸島にカチ込みをかける仮想戦記
などなど、オモシロ記事もいっぱいです。

「ミリタリー・クラシックス」や「MC☆あくしず」でおなじみの、
こがしゅうと先生、ホリエカニコ先生、藤沢孝先生も揃って参戦。
さらには宇佐見遥先生による擬人化「大和」さんのピンナップも付いてきます。
ぶっちゃけ大和本は巷にあふれるほどありますが、こんなアレな大和本はなかった…はず。
本屋さんで見かけたらぜひ手にとって見てみてください。
よろしくお願いします。


「大和」「武蔵」の活躍にガッツポーズする栗田長官
えは上田信先生


宇佐見遥先生による「大和」さんのピンナップも
本誌では光はないです

Amazon.co.jp:「大和」型戦艦完全ガイド

  • MC☆あくしず編集部

あくしずのWikipediaの内容が異常に充実している件

  • 2009/05/08(金) 20:32:30

こんにちは。
Wikipediaのあくしずのページ、ご覧になったことはありますか?
なんだかとても充実してます…

中には担当編集も忘れかけていた設定が載っていたり…

ありがたいことです。

「巡戦魔法少女シャル&ゼナ」は一応、
正式には「じゅんせん魔法少女シャルandゼナ」ですかね。
初出は「ミリタリー・クラシックス VOL.13」

ちなみにこのページタイトル、当時女子小学生を中心に流行っていた
オシャレ魔女ラブandベリー」のパク…いや、インスパイア…オマージュだったりします。
ゲーム内容とは全然関係ないですががが

MC☆あくしず-Wikipedia

  • MC☆あくしず編集部