『萌ゆる古事記』が産経新聞に載ってるよ!

  • 2009/01/27(火) 19:33:10

日本最古の歴史書「古事記」を解説した『萌ゆる古事記』。
弊社より絶賛発売中ですが、こちらを産経新聞さんに取り上げていただきました。
本日1月27日付の社会面(20面)に載っています。
記事はこちらのリンク先でも読めますよ。

美少女が教える専門知識「萌え系」解説書が続々(産経新聞)-Yahoo!ニュース


著者の鈴木ドイツ先生のインタビューが掲載されています。
興味のある方はどうぞ!…って、新聞はもうこの時間じゃ売ってないですかね…

  • MC☆あくしず編集部

戦艦「大和」引き揚げ準備委員会が発足

  • 2009/01/22(木) 20:09:50

時事ドットコム:大和引き揚げで準備委発足=数年内の実現目指す−広島・呉

これは楽しみですね!
実現できるかどうかは別にして。

しかし実現したら、いっそ海自所属の大型護衛艦として運用してほしいです!
イージスシステムを搭載して、主砲副砲に加えてVLSを装備、
後甲板にはヘリを載せて、それなんて「征途」って感じですか。無理ですか。


あと、本日からAmazonで「MC☆あくしず立体マウスパッド」が購入可能になっています。

MC☆あくしずオフィシャルブログ 「MC☆あくしず立体マウスパッド」通販:続報


よろしくお願いします!

  • MC☆あくしず編集部

ジュンク堂池袋本店&カセットレーベルについて

  • 2009/01/21(水) 13:48:25

こんにちは。
ジュンク堂池袋本店にて「MC☆あくしず立体マウスパッド」の取り扱いが始まっています。
宇都宮線/高崎線/埼京線/西武池袋線/東武東上線/丸ノ内線/有楽町線/副都心線の沿線にお住まいまたはお勤めの方、覗いてみてくださいね。

ちなみにジュンク堂池袋本店には、どこの書店にもないと評判の『黒鉄ぷかぷか隊 Vol.1』も在庫があります。

ジュンク堂書店 黒鉄ぷかぷか隊 Vol.1


お探しの方はこちらへどうぞ。

また、別件ですが『速水螺旋人の馬車馬大作戦』カセットレーベルを昨日付で発送しました。
東京市ヶ谷よりヤマトメール便にてお送りしております。
応募者の方は到着を楽しみにしてください。

応募は締め切っていますが、どんなものに仕上がったかは本ブログにていずれ紹介しま〜す

  • MC☆あくしず編集部

「ミリタリー・クラシックス VOL.24」発売ッ!

  • 2009/01/20(火) 23:07:29



明日21日は「ミリタリー・クラシックス VOL.24」の発売日ですよ〜

今回の特集は、
「?号戦車&?号突撃砲」
「太平洋海上護衛戦」
の2本立てです。

第1特集はドイツ装甲部隊の主力、?号戦車とヤンデレ妹?号突撃砲。
両車両が活躍した名シーン、その設計から運用、戦歴、各型/派生型などなど、
?号と?突を多角的に解説します。
他にも吉原昌宏先生による?突イラストレイテッド
おなじみのクロスレビュー
内田弘樹先生&EXCEL先生の「どくそせん」コンビによるイフ・シナリオ
藤沢孝先生のイラストによる?突ラノベなど、
多種多様な記事で?号&?突をご紹介。特盛+牛鮭定食的ボリュームでお届けします。

第2特集は太平洋戦線の海上護衛戦。
潜水艦を中心とする米海軍と、日本海軍の護衛兵力の戦いがテーマです。
海上護衛戦とは何か?という基本的な記事から、
日本海軍の護衛兵力の概要、海上護衛戦の経過、米潜水艦の発展まで……
太平洋戦争の知られざる激闘を詳解します。
こがしゅうと先生による、世界初の対潜哨戒機「東海」のイラストレイテッドも必見!

連載陣も投手王国時代のカープばりのラインナップ。
吉川和篤先生の「Viva! 知られざるイタリア軍」では縞パンエースフランコ・ルッキーニをフィーチャー。
ヒサクニヒコ先生の「マンガ戦車アルバム」は戦間期のドイツ戦車を描きます。
ホリエカニコ先生の「帝國軍人MMK」には、またまた個性的な新キャラが登場するゾ。

というわけで「ミリタリー・クラシックス VOL.24」、
全国の(大きめの)本屋さんで売っている(と思う)ので、皆さまよろしくね。

Amazon.co.jp:MILITARY CLASSICS (ミリタリー・クラシックス) 2009年 03月号

  • MC☆あくしず編集部

「速水螺旋人の馬車馬大作戦」カセットレーベルについて

  • 2009/01/16(金) 22:43:01

こんばんは。
寒いですね。

前回のエントリーで書いた、伊地知彦次郎のwikipediaの間違い箇所が修正されてました。
このブログを見た方が修正してくださったのでしょうか?
どなたか存じませんが、ありがとうございました。

さて、以前にもお知らせした「速水螺旋人の馬車馬大作戦」の応募者全員プレゼント、カセットレーベルが来週初めに出来上がります。
出来上がった段階で順次発送いたしますので、しばらくお待ちください。
(本当は昨年内に発送の予定でした…申し訳ありません)

ところで、応募者の中にお一人、ハガキに郵便番号だけ書いてあってご住所を書きそびれている方がいらっしゃいます。
愛知県安城市にお住まいの方
で応募された方、本ブログの右欄“お問い合わせ”からメールいただくなどの方法で、弊社へご住所をお知らせください。
なお、応募者全員の中で、愛知県安城市にお住まいの方はお一人だけです。

お気づきになられましたら、よろしくお願いします。

  • MC☆あくしず編集部