「MC☆あくしず Vol.10」内容のご紹介 その2

  • 2008/09/17(水) 19:43:50

アキバで買ってきました。
リボルテック ヤマグチシリーズ
プロテクト・ギア「紅い眼鏡」版!

押井守監督の実写映画『紅い眼鏡/The Red Spectacles』に登場した特殊強化服です。
『犬狼伝説』『ケルベロス 地獄の番犬』のケルベロス・シリーズにも出てくるアレですね。
各作品でデザインは微妙に違いますが…


文句なくカッコいいですね〜
下手くそな写真で申し訳ないです。


モーゼル・ミリタリーを構えさせてみました。
銃器は他にもMG34(&ベルトリンク)とFG42が付属しています。


プロテクト・ギアといえばやはりコレ。MG34を構えたところ。
やっぱりあと2体買って、小隊を組ませるしかないですね。


ところで、機関銃を構えたヒロインといえば、話題のアニメ「ストライクウィッチーズ」。
「MC☆あくしず Vol.10」ではミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐(使用武器はMG42)と坂本美緒少佐のピンナップが付いてきます!


アニメでは観られないミーナ隊長と坂本少佐の表情は必見です。
(C)2007 第501統合戦闘航空団

ピンナップは他にも、
藤沢孝先生によるイギリス現用戦車チャレンジャー2の擬人化少女、
宇佐見遥先生による赤城&加賀先生をラインナップ。
赤城&加賀先生のピンナップは表紙の別ヴァージョンですが、表紙では諸般の事情により艦上機で隠されてしまった部分がばっちり見えてますよ。わーい。

というわけで、「MC☆あくしず Vol.10」豪華3面ピンナップのご紹介でした。

…あれ? プロテクト・ギアの話、ただの前フリになってる!?
というのもナニなので、詳しい発売情報は以下のリンクにてご確認ください。

アクション フィギュア REVOLTECH(リボルテック)シリーズ

  • MC☆あくしず編集部