あさきゆめみしがアニメ化らしいですね。

  • 2008/08/29(金) 21:12:08

源氏物語がテーマのマンガ「あさきゆめみし」が、
フジテレビのノイタミナ枠でアニメ化されるみたいです。

アニメ「あさきゆめみし」公式サイト


これはもうワクテカが止まらないですね!
全11話ということですが、どこまでできるんでしょうか。
「柏木」まで行けるのかな〜?
帚木三帖を除いて、藤壺、葵の上、六条御息所、紫の上を中心に須磨まで、って感じでしょうか。

キャストは後日発表ということですが、これも楽しみです。
さっそく編集部内でも妄想キャストの論争で喧々諤々でした。

編M的には、
藤壺は井上喜久子さん、葵の上は植田佳奈さん、紫の上は水樹奈々さんがいいですなぁ。
あくまで個人的希望ですが!

源氏物語は萌え要素のカタマリみたいなお話ですからね〜
(もちろんそれ以外にもありますが)
超楽しみです。明日も生きていこう。

  • MC☆あくしず編集部