さ〜て、次号のミリクラは〜?

  • 2008/07/02(水) 22:47:02



同人ショップ帰りに職務質問され、触手ものの同人誌をお巡りさんに見られた編集Oです。

編集部はあいかわらず、ミリタリー・クラシックスVOL.22の作業に追われています。
そんな編集部に、ミリクラのメディアコーナー「MC放送局」でお馴染みのイラストレーターNさんが来襲したときのこと。

N(MC☆あくしず最新号を眺めながら)「…このページなんか案外良い出来じゃない…」

A「珍しいですね。Nさんが褒めてくれるなんて。」

N「わ、わたしはただ、こ、このページを褒めただけであって、別にアンタを褒めたわけじゃないんだからねッ!! ただ…まぁ、駄目なあんたにしては割と頑張ったんじゃないの!?」

A「・・・・・・。」

とか、

N「あ! 新人のO! もう名刺はできたんでしょうね? できてなかったら死刑なんだから!」

O「へぃ、できてやす。あ、Nさんも一枚いりますか?」

N「わ、私はあんたの名刺なんてこれっぽっちも欲しくなんてないんだけど、アンタがどうしても貰って欲しいって言うなら貰ってあげてもいいわよ! あんたが誰にも名刺を受け取ってもらえなかったら可哀相だから、特別貰ってあげるんだから…。別にあんたのことが気になるとか、好きだとかそんなんじゃないんだからね!! 変に期待とかしたら殺すわよ!」

O「・・・・・・。」


といった感じに、ツンデレッぷりを振りまいていくNさん。

そんな中、とある兵器のキャッチを考えている私の隣で、何かをつぶやきだすNさん…

N「…くて……たい…」

O「え? 何か言いましたかNさん?」

N「ここは“こんなに太くて長くてカタいのと繋がったまま戦うなんて頭がフットーしそうだよおっっ!”ってキャッチにすればいいんじゃないの!?」

一同「さすがNさん! 的確かつ淫靡にその兵器の特徴をつかんだキャッチコピーじゃないですか!」

N「か、勘違いしないでよね! あんたの仕事が遅くてイライラしてたら、なんとなく頭をよぎっただけよ!? 別にあんたの仕事が早く終われば一緒に帰れて、ついでに一緒にカラオケにも行けるかもなんて微塵も考えてないんだから!」

一同「・・・・・・。」

そんなツンデレイラストレーターNがキャッチを考えた兵器が何なのか気になる人は、
7月19日(土)発売のミリタリー・クラシックスVOL.22を買ってね!

  • MC☆あくしず編集部