ミリクラ制作中!

  • 2008/06/27(金) 21:06:31

こんばんは。
ミリタリー・クラシックス編集部の編Mです。
MC☆あくしず編集部とミリタリー・クラシックス編集部、中身は同じなんですが…

現在、「ミリタリー・クラシックス VOL.22」の制作進行中です。
特集はフォッケウルフFw190戦闘機と防空駆逐艦「秋月」型!
発売をお楽しみに!

で、その発売の日取りなんですが…
通常は1、4、7、10月の21日発売のミリクラ、
7月は20日と21日がお休みのため、19日発売となります。

皆さんにいつもより2日早く最新号をお届けできるわけですが、制作期限も2日早まる…
その上、6月は30日までしかないし!(←当たり前)

というわけで、今回はいつもより修羅場な進行ですYO!
助けて!


それはそうと、先日、テレビで音楽ランキング番組を観るともなしに観ていたんです。
そうしたら「SS501」という名前のグループが出てきました。
SS501といえば、もちろんSS第501重戦車大隊ですよね。アルデンヌ攻勢の。

でも、そんな武装親衛隊の部隊名をグループ名にするなんて、
きょうびの日本では勇気の要ることなのでは…と思って、調べてみました。

SS501


……あ〜
「ダブルエス」なんですね。

なんというか、
ティーガー?装備部隊を連想してしまう人とは全く対極の人をターゲットにしてるっぽい…
こういうマーキング
があったりもしないですしね。

まぁ、人それぞれということで。

  • MC☆あくしず編集部